「かくりよの宿飯」が第2期に突入するって!2025年の秋に放送されるんだって。友麻碧の小説がもとになってて、Laruhaさんがイラストを描いてるんだよ。主人公の津場木葵は、おじいさんの借金のせいで異世界に連れて行かれちゃう。そこで、彼女が料理の腕前を活かしてがんばる話なんだ。

 

前のシーズンは2018年に放送されて、そのユニークなストーリーとキャラで人気を博したんだよね。今回の第2期の発表で、ファンはもうウキウキだよ。新しいビジュアルも出たみたいで、津場木葵と大旦那が紅葉の中で描かれているんだって。めっちゃきれいでしょ?

 

 

 

このアニメのいいところは、友麻碧先生の深い物語とLaruhaさんのキレイな絵が合わさって、すごく引き込まれるところ。第2期もこの二人の才能がどんな風に物語を盛り上げてくれるのか、めちゃくちゃ楽しみだよ!