ねえ、知ってる?森三中の大島美幸さんたちが、ガンバレルーヤのまひるさん、よしこさんと一緒にガールズユニットを始めたんだって!これがただの遊びじゃなくて、本格的にアーティストを目指すっていうからすごいよね。

このアイディアは、大島さんがやってる「大島本気チャンネル」ってYouTubeチャンネルで、BE:FIRSTの「Mainstream」をカバーした動画がキッカケだったんだ。その動画、120万回も再生されて、TikTokでバズっちゃって。それを見た音楽プロデューサーのMattCabさんとMATZさんが、この三人なら面白い曲が作れるって感じたみたい。

大島さんたちも、「セッションやりませんか?」って提案には、「ぜひやらせてください!」って応えて、音楽プロジェクトが動き出したんだ。お笑いの仕事とは全然違うけど、大島さんは「何かを始めるのに遅いことはない」って言って、本気で取り組んでるって。

まひるさんも、よしこさんも、音楽をやらせてもらえることにワクワクしていて、「大島本気チャンネルで学んだことを生かして頑張ります!」って言ってたよ。彼女たちのこの新しい挑戦、めっちゃ応援したくなる!みんなもチェックしてみてね。