伝説ポケモンって、ゲームの中で本当に特別な存在だよね。それぞれが「ポケットモンスター」の世界をカラフルに彩ってくれているんだ。これらのポケモンは、ただレアで強いだけじゃなくて、ゲームのストーリーや世界観に深く結びついているんだ。

たとえば、新登場の伝説のポケモン「エンテイ」がね、2024年5月20日に「PokemonSleep(ポケモンスリープ)」で登場するって話。ワカクサ本島とトープ洞窟の普通の睡眠リサーチでめったに会えないけど、たまに姿を現すんだって。これがまたファンにはたまらないニュースだよね。

伝説ポケモン一覧には、たくさんの名前があるよ。第1世代から第9世代まで、ずらりと並んでいるんだ。フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ、ライコウ、エンテイ、スイクン、ホウオウ、ルギア、セレビィ、そしてたくさんの他のポケモンたちがいるんだ。それぞれにユニークな背景があって、プレイヤーにとってはそのストーリーや能力を知ることが、ゲームをさらに楽しむ鍵になるんだ。

このポケモンたちがいるからこそ、ポケットモンスターの世界はもっと魅力的になるし、プレイするたびに新しい発見があるんだ。これらの伝説のポケモンがゲームにどう組み込まれているかを知ることで、ファンならではの楽しみ方ができるんだよ。
第一世代
伝説の鳥ポケモン
フリーザー
サンダー
ファイヤー
ミュウツー
第二世代
伝説の三聖獣
ライコウ
エンテイ
スイクン
ルギア
ホウオウ
第三世代
伝説の巨人
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティ兄妹
ラティアス
ラティオス
超古代ポケモン
カイオーガ
グラードン
レックウザ
第四世代
UMAトリオ
ユクシー
エムリット
アグノム
伝説のドラゴン
ディアルガ
パルキア
ギラティナ
ヒードラン
レジギガス
クレセリア
第五世代
聖剣士
コバルオン
テラキオン
ビリジオン
化身
トルネロス
ボルトロス
ランドロス
伝説のドラゴン(イッシュ)
レシラム
ゼクロム
キュレム
第六世代
ゼルネアス
イベルタル
ジガルデ
第七世代
タイプ:ヌル
シルヴァディ
カプ
カプ・コケコ
カプ・テテフ
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
コスモッグ
コスモウム
ソルガレオ
ルナアーラ
ネクロズマ
ウルトラビースト
ウツロイド
マッシブーン
フェローチェ
デンジュモク
テッカグヤ
カミツルギ
アクジキング
ベベノム
アーゴヨン
ツンデツンデ
ズガドーン
第八世代
ザシアン
ザマゼンタ
ムゲンダイナ
ダクマ
ウーラオス
伝説の巨人(ガラル)
レジエレキ
レジドラゴ
伝説の鳥ポケモン(ガラル)
フリーザー(ガラルのすがた)
サンダー(ガラルのすがた)
ファイヤー(ガラルのすがた)
ブリザポス
レイスポス
バドレックス
化身(ヒスイ)
ラブトロス
第九世代
コライドン
ミライドン
災いの宝
チオンジェン
パオジアン
ディンルー
イーユイ
ともっこ
イイネイヌ
マシマシラ
キチキギス
オーガポン
テラパゴス