『学園アイドルマスター』、略して「学マス」が新しくスタートしたよ。このゲームでは、プロデューサー科の学生となって、アイドル科の生徒を見つけて、一緒にトップアイドルを目指すんだ。アイドルの成長に合わせてライブシーンがどんどん変わるから、プレイしてて飽きないんだよね。

特に面白いのは、アイドルたちが学生としての日常も送っている点。例えば、「花海咲季」は元アスリートで、その運動能力と勉強のできる才能を生かして、アイドルとしても成長していく。また、「月村手毬」はクールでストイックながら、甘えん坊な一面もあるんだって。

制作側は、「アイドル1人1人の成長をしっかり描く」ことにこだわっていて、そのために学園という舞台を選んだそうだ。学生ならではの悩みや葛藤にも共感しやすいし、プレイヤー自身も一緒に成長することができるから、ただのゲームとは一味違うんだ。

今後も新しいアイドルや楽曲がどんどん公開される予定だから、『学マス』の動向をチェックしてみてね!

---
キャラクター名:花海咲季(長月あおい)、月村手毬(小鹿なお)、藤田ことね(飯田ヒカル)、姫崎莉波(薄井友里)、紫雲清夏(湊みや)、篠澤広(川村玲奈)、葛城リーリヤ(花岩香奈)、倉本千奈(伊藤舞音)、有村麻央(七瀬つむぎ)、花海佑芽(松田彩音)、秦谷美鈴(春咲暖)、十王星南(陽高真白)、根緒亜紗里(古賀葵)