ゲームボーイが発売35周年だって!1989年に出たこの小さなゲーム機、めちゃくちゃ流行ったよね。みんな「テトリス」や「スーパーマリオランド」で遊びまくって、どこでもゲームができるって新しい感じがすごく楽しかった。

 

あの頃って、「ポケモン」も出てきて、さらにゲームボーイが熱くなった時代。シンプルだけど、何時間も夢中になれるゲームがいっぱいあって、今思い出してもわくわくする。

 

モノクロ画面だけど、そのシンプルさがかえって新鮮。カートリッジ交換できるのも、その時代には画期的だったんだよね。今となっては懐かしいけど、あのシンプルな楽しさは今のゲームにはない魅力だよね。

 

今でも時々、ゲームボーイを引っ張り出して遊ぶけど、やっぱり面白い。あの頃の気持ちを思い出せるから、これからも大切にしたいな。