最近、「ちびまる子ちゃん」のまる子役の声優が菊池こころさんに変わることが発表されたね。TARAKOさんが長年務めていたまる子役を引き継ぐって、すごく大きなバトンパスだよね。

 

菊池こころさんは、以前「ちびまる子ちゃん」にお花ちゃん役で出演経験があるから、作品自体にはなじみがあるみたい。でも、メインキャラクターを担当するのはプレッシャーも大きいだろうなと思う。菊池さん自身、TARAKOさんが築き上げたまる子像を大切にしつつ、新しいまる子を演じることに対する緊張感を感じているって言ってた。

 

これからの「ちびまる子ちゃん」は、菊池さんが声を担当するまる子とともに、新たなエピソードが繰り広げられるわけだけど、どんな風に視聴者に受け入れられるかが注目されるポイントだね。ファンとしては、変わらぬ楽しいまる子の世界をこれからも期待しているよ。