舞台に学園を選んだ理由:『学園アイドルマスター』新展開 | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

新たな展開を迎えた『学園アイドルマスター』は、アイドルとプロデューサーが共に成長し、夢のステージを目指す物語です。プロデューサー科の学生としてアイドル科の生徒をスカウトし、学園生活を通じてアイドルを成長させるシステムが特徴。育成度合いに応じてライブシーンが変化する点が、このゲームの最大の魅力です。

この新ブランドは、アイドル個々の成長を深く描きたいという制作側の思いが込められており、学園という身近な舞台設定により、プレイヤーはアイドルたちの成長をより身近に感じることができます。また、各アイドルには独自のバックストーリーがあり、「花海咲季」「月村手毬」「藤田ことね」といったキャラクターたちは、それぞれが魅力的な物語を持っています。

『学園アイドルマスター』はただのアイドル育成ゲームではなく、プレイヤー自身の成長も描かれるという点で新しい試みがされています。アイドルたちと共にプレイヤーも成長し、最終的にはプロデューサーとしての資質を高めていく過程が楽しめます。

---
キャラクター名:花海咲季(長月あおい)、月村手毬(小鹿なお)、藤田ことね(飯田ヒカル)、姫崎莉波(薄井友里)、紫雲清夏(湊みや)、篠澤広(川村玲奈)、葛城リーリヤ(花岩香奈)、倉本千奈(伊藤舞音)、有村麻央(七瀬つむぎ)、花海佑芽(松田彩音)、秦谷美鈴(春咲暖)、十王星南(陽高真白)、根緒亜紗里(古賀葵)