決意の言葉、土本さんの看護師としての道 | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

土本彩香さんは、がんや肺の病気を乗り越え、再び看護師として働くことができるようになったすごい人だよ。彼女の話を聞いて、どんな困難も乗り越えられるって感じた。

 

土本さんが最初に病気になったとき、ただの腹痛かと思ってたけど、実は卵巣がんだったんだって。そこから、手術や治療を経て、一時は本当に歩けなくなっちゃうほど弱ったんだけど、彼女はめげなかったんだ。

 

看護師として復帰した後も、体には色々問題が残ったけど、土本さんは患者さんに寄り添うことをやめなかった。病室で遺書を書くはずが、不思議と目標ばかりを考えてしまって、その気持ちが彼女を支えたみたい。

 

土本さんの話は、大変なことがあっても、前を向いてがんばることの大切さを教えてくれるね。看護師として、また一人の人として、彼女の強さや優しさが、多くの人に影響を与えていることだろう。

元記事はこちら

https//nordot.app/1149540774481396725?c=174761113988793844