ゲームボーイ、昔ながらの魅力に今さらながら気づく | ハッピー&リッチな人生を手に入れるブログ。みんなの幸せを祈って

ハッピー&リッチな人生を手に入れるブログ。みんなの幸せを祈って

ハッピーでリッチな人生を手に入れるためのヒントや心温まるエピソードをお届けし、みんなの幸せを祈るブログです。一緒に幸せを実現しましょう!

ゲームボーイが35周年を迎えたって聞いて、なんだか懐かしくなっちゃったよ。1989年の発売からずっと、この小さなゲーム機は子供から大人まで、みんなを夢中にさせてきたんだよね。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、移動中でも遊べるっていう新しいスタイルを作り出して、みんなの生活にすっかり溶け込んでいった。

 

ゲームボーイのすごいところは、その後に「ポケモン」が出てからも人気が続いたこと。シンプルだけど奥が深くて、ずっと遊べるゲームが多かったから、飽きることがなかったんだよね。モノクロ画面やカートリッジを変えるシステムも、その頃としてはかなり革新的だったし。

 

今でもゲームボーイの話をすると、あの頃を思い出して楽しくなるよ。操作も簡単で、何時間も夢中になれたから、今の複雑なゲーム機とはまた違った魅力があるよね。これからもゲームボーイのこと、色々な人に話していきたいな。