鳥山明氏の遺作、「ドラゴンクエストXII」への思い | 笑顔と幸せを追い求める人々のためのブログ。一緒に夢を叶えよう!

笑顔と幸せを追い求める人々のためのブログ。一緒に夢を叶えよう!

笑顔と幸せを求める人々に向けて、心温まるストーリーや幸せのヒントを提供するブログです。一緒に夢を追いかけましょう!

鳥山明さんが亡くなったと聞いたときは、本当にショックだった。小さいころから「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」の大ファンで、鳥山さんの作品にはいつも励まされていたんだ。特に「ドラゴンクエスト」シリーズは、家族みんなで夢中になって遊んだものだから、その思い出は今でも色褪せない。

 

鳥山さんが手がけたキャラクターやモンスターは、どれもこれもユニークで、彼の想像力にはいつも驚かされた。だから、新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の発表があったときは、わくわくして止まなかった。しかし、その興奮も短く、鳥山さんの訃報を聞いて心が重くなった。

 

Yahoo Japan Newsで鳥山さんの「ドラゴンクエスト」への貢献について読み、彼がこのゲームシリーズにどれほど影響を与えていたかが改めて分かった。新しい「ドラゴンクエストXII」では、どんな新バトルシステムやストーリーが展開されるのか、非常に気になる。鳥山さんのスタイルがどこまで反映されているのか、または全く新しい方向性になっているのか、そのどちらも楽しみだ。

 

鳥山さんがもういない今、新しい「ドラクエ」を遊ぶのは少し寂しいけれど、彼の情熱や創造力はきっと次世代にも受け継がれるはずだ。そんな彼の遺作となる「ドラゴンクエストXII」に、どんな魔法がかけられているのか、見てみたい。