岸田総理とバイデン大統領、仲良し写真でも国民のハートは掴めず? | 笑顔と幸せを追い求める人々のためのブログ。一緒に夢を叶えよう!

笑顔と幸せを追い求める人々のためのブログ。一緒に夢を叶えよう!

笑顔と幸せを求める人々に向けて、心温まるストーリーや幸せのヒントを提供するブログです。一緒に夢を追いかけましょう!

岸田総理がアメリカ行って、バイデン大統領とご飯食べたんだって。なんか、二人でワシントンのレストランで会って、岸田さんはバイデンさんの専用車「ビースト」にも乗ったらしいよ。SNSには二人がニコニコしてる写真も出てたけど、なんかすごいなって思った。

 

けど、話題になってるのはその写真だけじゃなくて、国内での両首脳の人気の低さも。岸田さんもバイデンさんも、国の問題とか経済のこととか、うまくいってないみたいで、みんな不満持ってるんだよね。

 

親密そうな写真はいいけど、それだけじゃなくて、もっと国民が困ってることにしっかり向き合ってほしいよね。外でいい顔してるだけじゃなくて、実際に私たちの生活が良くなるようなことしてほしいなって思う。やっぱ、カッコいい写真もいいけど、実際の行動が大事だよね。