🌸あなたは、自分軸で生きていますか?🌸

あなたは、近所の方や職場の方や友人や家族の

顔色や態度を気にして、行動を決めることを

していませんか?


そうだとしたら、自分のこころの声をきいて

あげれていない事になります。😅


しかし、それはあなただけのせいでは、ありませ

ん。子供の頃から兄弟での比較や友人との成績

や運動会での評価を受けてきて、いつの間にか

他人から「どうおもわれるんだろう」

「どう見られるんだろう」と気にする

習慣が身についてしまったからです。

🌺まずは、その事に気づけたことが大切です🌺


⭐️4つのこころの窓って聞いたことありますか?

1.自分も他人もわかる自分

2.自分はわからないが他人は他人わかる自分

3.自分はわかるが他人にはわからない自分

4.自分もわからないが他人はにもわからない自分

があります。⭐️


🎉ここまで読んだあなたはもう気がついていましたね!!🎉

🌸今から自分のこころの声を素直に聞いてあげる

新しい習慣を3週間継続することをお勧めします
                                                                           🌸


あなたが、あなたの気持ちや気分や考えをあなたが一番理解する人になってあげて下さいねぇ🤗


あなたが他人の目や意見や考えに左右されない、
あなたとしてのありのままの気持ち意見や考えをしっかり意識してみましょう!🤗
これが自分軸のある方です。🤗💕❤️💕⭐️

間違えても周りを無視して自分の意見や考えを
だけを主張するのとは違いますよ。🤗


世界にはあなたしか存在していません。(^^)

自分軸を持ち、あいての意見も受け止めて
生きるあなたに慣れます。🤗


🌸他人軸から自分軸に変えて生きてみると

自分を大切にでき、自分のこころの声を

大切に生きる事が出来るようになり

こちらの生き方が幸せだと感じることが

できるでしょう🌸


日本のあいてを思いやる文化を大切にしながらも

自分のこころの声に従って生きる事が出来る(^^)


そのような生き方が出来る方が増えていく事が

令和時代には大切になってくると私は感じて

います。🌸      

最後までお読み下さり、どうもありがとう

ございます。(^^)
  

🌺  Sato ko  Sa kuma 🌺



https://ane blo.jp/happy day914satoko