6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印





久々のブログネタに投稿!




私の場合は、息子がお腹の中にいた間一度も逆子が直らなかったので、36週過ぎても逆子のままだったら帝王切開の日にちを決めましょう。という状態でした。


しかし、胎動が酷くなり頸管も短くなり内服を開始したものの改善せず、33週2日受診した所頸管0㎝で緊急入院し安静と点滴開始


しかし胎動?陣痛?は徐々に増え、血塊も出た為診察して貰ったところ臍帯が下がってきた為緊急帝王切開となりました。


朝当直医に診察して貰ってから3時間後には息子が産まれてました💦

急に決まってあれやこれや準備してだったので、あまり不安を感じる間もなかったですね。