こんにちわニコニコ

今日はユーリが久々に元気に登園できましたウインク

保育園玄関の手洗い場で、初めての手洗い拒否(笑)

「ママ~抱っこ~アセアセ」と離れないので時間がかかりましたDASH!

いつもは手を繋いで歩く廊下を抱っこしてクラスに連れて行くと、ニッコニコで先生に挨拶できたので一安心ウインク

 

先生が『ママに行ってらっしゃいしようね!』と言うとちょっと寂しそうにしましたが、泣く前に退散ぐすん

ロッカーに着替えを入れてから覗くと、消防車のミニカーでお友達と遊んでいたので上手くいったようです消防車

 

さてさて、タイトルの件ですが…

 

イヤイヤ期に入ってから、よく物が壊れます…

いや、壊されます笑い泣き

 

始まりはコイツ下差し

床に投げつけられたマグの底が割れ、辺り一面牛乳まみれにハッ

『おかわりパー』って言ったくせに、2杯目は違うものが飲みたかったようで暴れましたもやもや

さながら、昭和親父のちゃぶ台返しのようでした爆弾

 

続いてコチラ下差し

大のお気に入り、ガラスのティーポットちゃんが永眠えーん

ハーブティーを蒸していたらユーリの投げたトミカがクリティカルヒット車

まさかテーブルの上に被害が及ぶとは…

顔に当たらなくて、ヤケドがなくて良かった!!

自治会のお知らせはベショベショに濡れたけどねメール

 

最新作はコチラ下差し

オモチャで壁をぐりぐりうずまき

何度注意してもぐりぐりうずまき

元々ベビーゲートのつっかえ痕が薄っすら付いていたけど、そこを抉ったから見事に目立つ痕になったよキラキラ

なんてこったムカムカ

 

『イヤイヤ』するだけならこちらも“言葉”で対応するのですが、物を投げたり壊すっていうのはどう対処したら良いのでしょうねショボーン

 

手を握って

『○○を投げたら危ないでしょ??当たると痛いんだよ』

と言うのですが、効果なしプンプン

思わず

『コラっムカムカ』と大声出しちゃうこともしばしばタラー

(あれ?コレが原因!?!?)

そしてこの態度ハッ

保育園の先生に相談してみようかなぁ口笛

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ