ここ2,3日、グズリが酷くて全然寝てくれないユーリくんですまったり

おしゃぶりおしゃぶりでごまかしても30分ほどしか持たず汗

 

お顔がガサガサ↓

もともと抱き上げると胸元に顔を押し付けてすりすりしてくることが多かったんですが、最近その擦り付けが激しすぎて顔が真っ赤になってしまいますびっくり

初めは可愛い仕草だと思ってたけど今は痛々しいガーン

 

赤ちゃんが顔を擦るのは①眠たいとき②痒いときの2パターンがほとんどだそうです鉛筆

母に相談すると『ユーリは眠くて擦ってるだけだから問題ないよ』って言うんですが、痒いんじゃないかと心配で涙

眠たくてスリスリ

  ↓

擦れて肌荒れ

  ↓

痒くてゴシゴシ

  ↓

痛痒くてグズる

って負の連鎖が起こってるんじゃないかとガーン

 

旦那さんに相談したら、『小児科で薬貰った方がいいんじゃないか?』ってドヤ顔

念のため保険証を送ってもらうことにしました!!

今回のことがなくても早く送って欲しかったんだけどムカツク

保険証が届くまでは保湿に気を付けて様子見ですほし

 

ニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキューニクキュー

 

昨日のお風呂上りお風呂

首はイイ感じに座って来てます赤ちゃん

足の力は強いけど、腕の力がまだまだかなネコ

匍匐前進一歩手前って感じですキャハハ☆

順調に成長してて嬉しいハート

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ