こんにちは♪

 

高齢の母と二人で暮らすアラフィフのゆうきです。

接客の仕事をしている豆腐メンタル人です。爆  笑

 

高齢者との生活、健康の話、好きな本や音楽、パワーストーン等スピリチュアルな話など、その日の気分で気ままに書いてます。

 

共感出来る事があればフォローなどしていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

今日・明日、またしても2連休!

いやっほぅヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

というわけで(?)、母に引き続き
今日は私も美容院で

カットしてきました♪


今回は3月に縮毛矯正(リタッ
チ)して貰った時に、肩まであ
った髪を首の付根あたりまでの
ショートボブにして貰ったもの
の、3ヶ月で伸びた分毛先がハ
ネるようになったんで再び

スッキリカットして貰った。


ボブにこだわってる訳ではない
ので、とにかくスッキリ軽くし
て貰うようお願いし、今回は更
に少し短めのヘアスタイルに。キラキラ


とはいっても、あまり段をつけ
てしまうとせっかくかけてるス
トレートが活かせなくなる?の
で、ボブベースではあるけれど

今の時期、汗で首のあたりの髪

が湿って落ち着かなかったんで

首も出るくらいの長さで

涼しくて良いです。照れ

 

 

私はあまり髪の毛にオイルとか

つけたくない人なんですが、何

もつけないとさすがに広がって

しまうようで、オイルを毛先

中心につけると良いですよ〜と

言われ、ドラッグストアで

スタイリング用のものを購入♪

 

 

しかしヘアスタイリング用の商品

って色々あって、オイルだけでも

まぁたくさんあってビックリ。目

 

 

しかもトリートメント用とかも

あるから、売り場をジーーッ

と探してスタイリング用のオイ

ルで良さげなのをゲット!ウインク

 

 

﹨迷ったあげく私が購入したオイルはコチラ∕

 

 

これで次出勤した時、乾燥した

お店で髪が乱れてバッサバサに

なるのは避けれるかな?爆  笑