こんにちは♪

 

高齢の母と二人で暮らすアラフィフのゆうきです。

接客の仕事をしている豆腐メンタル人です。爆  笑

 

高齢者との生活、健康の話、好きな本や音楽、パワーストーン等スピリチュアルな話など、その日の気分で気ままに書いてます。

 

共感出来る事があればフォローなどしていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

フォローしてね…

 

 

楽天で良さげな膝サポーターを買ったので、使用感などまた報告しますね〜と4/11のブログに書いてましたが、コロッと忘れてました。滝汗


今日はその膝サポーターの使用感など書いてみようと思います♪


今回購入したのは「整体師さんのズレ落ちにくい膝サポーター」という商品で、靴下やレッグウォーマーみたいに履くタイプ(?)のサポーターです。

 

 

シリコン製のテーピングを採用した膝の曲げ伸ばしをサポートしてくれるサポーターで、実際履いてみると確かにしっかり膝を固定してくれました。


ただこの手のサポーターはまぁ当たり前なんですが、使用中どうしてもズレ落ちてきてしまう事が多いと思います。あせる


だけどこのサポーターは、しっかり膝をサポートしてくれてずれ落ちてこない。

仕事中はもちろん帰宅時も、完全に痛みを取ってくれる訳ではないもののかなり辛さが軽減されたし、これはかなり良いと思い両膝用に2枚購入したのだけど・・・。


最初の数日は確かに落ちてこなくて、しっかり膝をサポートしてくれてる感じがあったんだけど、1週間もするとやっぱりズレてきた。ダウン


保温目的のサポーターと違って、シリコン製のテーピングのせいか全体にズレ落ちるというよりは膝のお皿の部分にしっかりフィットしていたのが、少しばかりお皿からズレるのでやっぱりフィット感は落ちました。ショボーン


ただフィット感は落ちるものの、他の筒状のサポーターよりは落ちにくいと思うので、ベルトで締めるタイプのサポーターだと途中で痛くなってきて外してしまう、といった場合は一度試してみてもいいかもはてなマーク