MESSAGE

メッセージ

 

~食べる喜びを全ての人へ~

 

 

HAPPY  DAYは低糖質専門店

 

糖質を気にせず

美味しくお腹いっぱい食べられる食品を

お届けします

 

 

低糖質生活を始めたきっかけは

家族の末期がん宣告

 

201712月 診断された病名は

肺腺癌ステージⅣb

リンパ節、脳転移あり 

 

普通なら絶対に良くならない

まだ死んでもらうわけにはいかない

 

そんな思いから病気を治す方法はないか

日々探し続けました

その中で、見つけた方法の一つが

徹底した糖質制限でした

 

糖質は癌のえさ

その糖質を徹底的にカットして

癌の進行を防ぐというものです

 

 症例はあまりなかったのですが、

実践されて続けた方々は快方へ向かっている

 

中には『完全に癌が消えた』

という人までいました

 

糖質制限について主治医に相談すると、

お許しをいただけたので実践することに

 

癌の治療目的の糖質制限はかなり過酷で

主食の炭水化物

(パン、ご飯、麺類など)は当然ですが

調味料にも多くの糖質が含まれるため

調味料の見直しも必要でした

 

糖質制限をしていたら食べるもの、

食べたいものがない

というのが正直なところで

もちろんスィーツなんて

もう2度と食べられないと思っていました

 

美味しいものを食べることは

生きていることの喜びだということ

これまでの食生活がいかに幸せだったかを

痛感しました

 

 

ポン酢1つとっても

糖質の入ってないポン酢は醤油と酢の混ぜ物

この時の食事は、

食事というよりは生きるための栄養補給です

 

糖質制限と病院での治療を始めて

6ヶ月目の検診で

癌は画像ではわからないほど

完全に消えていました

 

おかげで15kgのダイエットに成功し

ステージⅣbの肺癌はステージ0

と言われるまでになりました

 

今回本気で糖質制限に取り組めたのは、

肺がんステージⅣbの宣告があり

普通であれば余命2

と言われていたからです

 

これまでにも糖尿病、

心筋梗塞を経験しており

さらに肺がんステージⅣbだったなんて

今では思えないほど

全ての数値が正常な状態です

 

この結果に、本人も家族も大喜びでしたが

再発のリスクを避けるためにも

糖質制限はこれからも

続けていかないといけないという現実

 

でも、美味しいものを食べる喜びのある

生活をもう一度送りたい

大好きだったパンやスイーツが食べたい

 

という思いで、砂糖を使わず、

なるべく小麦粉の代わりに卵白を使い

試行錯誤しながら糖質制限中でも食べられる

パンやスィーツをお作りしました

 

癌、糖尿病などの病気を抱えている人はもちろん

ダイエット、アンチエイジングにも効果的な

美味しく食べられるものばかりです

 

どんな時でも美味しいものが食べられたら

人は幸せな気持ちになる

 

全ての人をハッピーにしたい!

 

そんな願いを込めてHAPPY  DAYをオープンすることとなりました



 



 

低糖質専門店 HAPPY DAY

広島県広島市中区西十日市町1-17

082-233-3843

OPEN 月~土 1030 1600

WEB SHOP  https://happyday.ocnk.net/

Instagram   @happyday_locabolife