こんばんは。


年末でバタバタしておりブログを更新できていませんでした泣き笑い


少し遡って書きたいと思います。


12/27の月曜日に第3クールの抗がん剤の血液検査がありました。年末ということもあり、さらに寒波で大雪。めちゃくちゃ混んでいましたちょっと不満


血液検査の結果はと言うと、好中球が780。

前回のさらに半分に減っていました。フィルグラスチムの注射を打つことになりました。

こうやって、抗がん剤をする度に好中球が減っていくのかな...目に見えないところで弱っていくのかなと、悲しくなってきました悲しい


さらに、2週間ほど前から左手首あたりの血管が触ると痛くて。先生に聞いてみました。

すると先生は、それは良くないかもしれないです。

抗がん剤をすると副作用で血栓ができることがあるんです。このまま血管専門検査室で検査してきて、さらに全身も血液検査で値をみるから採血してきてくださいと。

血栓不安ガーン

それって、あかんやつやない?

案内のまま検査室へ行き手首のエコー、そしてまた血液検査。


診察室に戻ると、やはり血栓だそうで。

投薬治療になりました。イグザレルト15mgを日に2回。いわゆる血をサラサラにする薬だそうです。

本当に色々あるな...今年は知らんぷり