今日は尿管ステントの交換日でした。

 

本当に嫌で悲しい悲しい

だって痛いんだもん…という泣き言。

 

最初、尿管ステント入れたときの激痛と言ったら…強烈な痛さ。

病気が分かるまで12 を見てね

 

入れるときも痛いけど、その後2-3日の排尿痛と言ったら…。

トイレ行きたくなくなるわ悲しい

 

15時からの予約でした。

あまりの緊張&いやいやで14時到着…。

前回から3か月、待ってみえる患者さんも同じ方々(笑

痛みが蘇ってくるー不安ガーン

 

1時間も前に着いたものだから、皆さんをレントゲン透視室見送り。いやだいやだと思っていたら…

『るらんさん、どうぞー』

大きなため息をついて透視室に。

 

術着?みたいな下着を履き、レントゲン台に。

じゃーやるねーと先生。

消毒⇒造影剤⇒カメラ⇒ステント抜く⇒ステント入れる⇒終了

こんなんだったんじゃないかな(笑)もうその時は精一杯で忘れてしまっている知らんぷり

 

肝心な痛みは、前回よりも痛くない!

どの場面が痛いかと言うと、ステント抜く/入れる ですかね。

レントゲンの画像も見せてもらったのですが、前回は骨盤内のリンパ腫により尿管が蛇行していました。それがステントを入れたからか蛇行がなくなっていました。

そのお陰で痛みが少なかった模様です。

これなら次回も耐えることができそう。

 

ただ、その後の排尿痛はシカっとして痛いです。