皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 

ただ昨日から1日経っただけなのですが、やはり気分は違うものですね。

 

まずは皆さんに僕から年賀状をお送りしますね。

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれに、新年の誓いを立ててらっしゃるのではと思います。

 

 

僕はといえば・・・

 

 

去年の暮れからもう決めているのですが・・

 

 

ブログを書くぞっ!

 

ですね。

 

 

これは二つの意味がありまして・・・

 

一つは仕事ブログの方。

 

ご存知の方はご存知だと思いますが、仕事ブログとして、お役立ち情報のブログと御朱印ブログの2つを運営しています。

 

おかげさまで読者さんも増えましたが、去年の後半は特に、添削の仕事に力を入れすぎたこともあり、2つともほとんど更新ができませんでした。ネタはたくさんあるのに時間が取れないと言う歯痒さをずっと感じていました。

 

これはとにかくひとえに時間の使い方の問題です。今年はもっと上手く時間をコントロールできるようになりたいです。

しっかり更新して、収益ももちろんですが、読者さんとの絆ももっと持ちたいと思います。

 

 

そしてブログを書くぞのもう一つの意味は、やはりこのブログですね。

 

去年は半年以上にわたって逃亡してしまいました(汗)(^_^;

 

 

 

このブログは多くの人に読んでもらおうとは思っていませんが、本当に大事なお友達たちとの交流の場だと思っています。

 

アメブロがなければ知り合えなかった多くの方と知り合え、親しく交流させてもらえているのは僕にとって本当に貴重です。

これからも大切にしたいし、そのためにも、このブログの更新もしていきたいと思います。

 

 

今年はもうちょっとダンスネタも書けるといいなぁ〜(^_^;

 

経済的な問題からレッスンをしばらく休んでいましたが、一応、数か月前から、無事再開できてはいます。

なかなか上手にならないのは、やはりダンスセンスが無いからか、それとも運動神経の無さかなぁ・・・(笑)

 

まぁそれでもダンスは好きだし、楽しく続けていきたいと思います!

 

 

 

昨日作ってみた年越しそば(笑)

 

牡蠣と鳥を入れてみました。

 

 

年末にバタバタと作った2階の仕事スペース。

1階があまりにも寒いので作りました。

画面は小さいけど、快適にできるようになりました。

 

 

 

 

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

 

皆さんにとって良き一年となりますように!