おはようございます♪

21日から東京・千葉にいましたが、今回の予定は昨日まで。
昨日夕方のバスで東京駅に移動、 夜は大阪・道頓堀で泊まりました。

いつもならそのまま広島に帰るのですが、今回、岡山在住のメンバーさんとお会いする話になりまして、イレギュラーですが途中の大阪で泊まりました。

泊まったのはこの8月に新規オープンしたカプセルホテルです。
さすがに綺麗でしたし、女性スタッフも女性客も多く、ちょっとしたビジネスホテル感覚でした。
レポートはまた仕事ブログの方にアップするつもりです。





で・・

7時半くらいにチェックアウトして、地下鉄御堂筋線の難波駅へ。
そして、新大阪から岡山へ、というルートなんですが・・・

地下に降りて、御堂筋線の改札を通り、ホームへ。

あ、電車が来てる!
発車のアナウンスしてる!

ちょっと焦って、サッと、そこのドアから乗ったら間なしにドアが閉まり、発車しました。

は〜〜 良かった、間に合った〜

と思った直後に、なんか変な空気を感じました。

まだラッシュ時には少し早いのでそんなに混んではいなかったけど、回りを見ると、女性、女性、女性・・・

え?? もしや??

車内、目の前に「女性専用車両」の文字が!!

わーーー やっちまったーー(@_@)

次の瞬間、どっと嫌な汗が吹き出しました。

自慢じゃないけど女性専用車両って初めて乗りました(当たり前)。
いたたまれないものですね。(/ _ ; )



乗ったドアの隅で、つり革にもたれる風にして、腕で顔を隠していました。
心斎橋までの、わずか2分あまりがなんと長かったことか・・。

こっちのドアだったらいいなぁと願ってましたが、こういう時に限って、逆側なんですよね(爆)(/ _ ; )

心斎橋につくなり、顔を伏せ、そそくさと降りました。

まぁ時々は僕のようにアホなのがいるでしょうし、おとなしくしていれば女性の皆さんも見て見ぬふりをしてくださるでしょうけど。。。

いやはや、最近はあまり失敗しなかったんですけ・・。


今日はこれから岡山で2件ほど神社をまわり、メンバーさんとランチしてから広島の自宅に帰ります。

じゃあ、また書きますね。