こんばんは♪

 

今日は姉の、丸17年目の命日でした。

 

今は千葉に来ているし、心で拝むだけでしたが、もうそんなに経ったのかなぁと思いました。

 

 

僕は姉貴とは7つ違いですが、もう10年も長く生きてきたのかと思うと不思議な気分です。

 

生きていたらいっぱい楽しいことがあっただろうにと思うと、本当に残念ですが、子ども達や孫達が元気に過ごしているのできっと空から見守ってくれているはずです。

 

あの頃生まれたばかりだった孫の女の子は、逞しく成長し、来春からなんと音楽大学に行くことになりました。

あの子のどこにそんな才能が合ったのかと(笑)思いますが、頑張ってほしいです。

 

 

話は変わりますが・・

 

仕事ブログの会の、添削講師をやるようになってほぼ2年が経ちます。

 

主な仕事は、有料メンバーさんに対して、記事の添削をすることと、スカイプで相談などに乗ることです。

 

 

2年になりますが・・・ いまだに教えるということには慣れません(/_;)(汗)

 

親しくしてくださるブログ友に、ダンスの先生の方も何人かいらっしゃいますが、人にものを教えられるってすごいと思います。

 

僕はたまたま誘われてそういう立場になりましたが、そもそも人様に何か教えるというタイプではないです。

 

記事を書く才能があるわけでも、人にものを伝えるのが上手なわけでもありません。

 

もちろん人に役立つことは好きですから、メンバーさんが喜んでくれるのはとても嬉しいです。

また、教えるために自分で調べたりするので、本当にいい勉強になっています。

 

いつまで現在の立場が続くかわかりませんが、求められるうちはやろうと思うし、自分が知っていることをお伝えすることで皆さんが少しでも成功に近づいてくれるのなら、それはすごく嬉しいことだと思います。

 

明後日の土曜は、その会の勉強会で東京に行きます。

 

 

それでは、また書きますね。