こんばんは。

 

先週の日曜に館山に来て、今日でちょうど一週間。

早いもので、今回の滞在も今日を入れてあと3日となりました。

 

あさっての夜、東京に移動して、夜行バスで広島に帰ります。

 

 

 

先ほど、近所の「那古観音」に行って、動画を撮ってきました。

 

X-Japanの「Forever Love」が流れている風景です。

 

ブログを通じて交流させていただいている、イサコ先生が、この頃、X-JapanのYOSHIKIラブだそうで(笑)、YOSHIKIはここ館山の出身で、僕も少し聞いているもので、先日少しコメントさせていただきました。

 

町で毎日夕方5時にチャイムが鳴るのはよくある風景ですが、ここ館山ではX-Japanに敬意を表して、週末土曜日曜には、いつものチャイムが「Forever Love」に変わるんです。

 

僕にはもう普通のことになっていましたが、コメントさせていただくと大変興味をもってくださって、すぐにネットで動画を探されて、僕も見させて(聴かせて)いただきました。

 

せっかく館山に来ているので、僕も撮ってみようかな、と思って、先ほど景色のいい那古観音の高台に行って撮ってきたというわけです。

 

 

家に戻ってから記事にアップしようとしたのですが、通常You Tube にアップして、埋め込みデータを取ればすぐ貼れるのですが、なぜか上手くいかず・・。

 

他の方法を探して2時間格闘したのですが、どうにも上手くいかないので・・・

You Tube にリンクを貼りました。

 

お手数ですがよろしければそちらからご覧ください。(1分40秒ほどです)

 ↓↓↓

那古観音からの風景とForever Love

 

 

 

少し移動しようとしたら砂利を踏む足音が入ってしまいました。(/_;)

 

あと、1回終わって切ろうかと思ったら、遠くの方でもう一度鳴っているのが聞こえたのでそれも入れました。

1分くらい過ぎた辺りからですが、小さいのでわからないかもしれませんけど・・。(^_^;

 

 

こちらのお義母さんは92歳になられました。

 

自分の母親が82で倒れ、そのまま言葉も交わせなくなってしまったのに比べれば、今も家で生活ができているのは素晴らしいことです。

 

物忘れは多いけれど、痴呆症というほどではないと思うし、かろうじて歩くこともできています。

 

しかし・・・やはりいろんな意味で自宅での介護というのは大変だなぁと、奥さんを見ていて思います。

 

僕自身は、母も父も介護というほどのことはできなかったし、人にお願いするばかりでしたし。

 

僕がここにいれば奥さんもストレスのはけ口になるし、多少なりとも気持ちが楽になるのでしょうけど・・・

 

僕は僕で、そういうことは強く感じつつ、ここでは自分らしい生活も仕事もできないという・・・難しい気分です。

 

そんな思いを抱えつつ、2日後にはまたここを離れます。。。