こんばんは。

 

きのうテレビを見ていたら、ニュースで「広島ー東京間で、豪華版夜間バスが4月1日から運行開始する」というのをやっていました。

 

「ドリームスリーパー」というのですが、僕が知らなかっただけで、東京ー大阪、広島ー横浜などですでに走っているようなので、知っている人はよく知っているのかもしれませんね。

 

それのさらなる改良版?豪華版?よくわかりませんが「ドリームスリーパー II」というのが、4月1日から東京ー広島を走るそうなんです。

 

 

こちらの画像は「ドリームスリーパー」のホームページからのものです。

 

 

ちょっとバスの中と思えないと思いませんか?

 

 

全席個室で1畳くらいのスペースがあり、1台の定員が11名、各席にエアコンディショナーその他設備がついていて、アメニティグッズがあったり、大きな鏡のあるパウダールームがあったり・・・


乗る時には土足厳禁だそうですよ!

 

シャワーこそないけど、ちょっとしたホテルが走っているような感じ。。。

 

 

新幹線でも広島ー東京片道17,000円あまりで行けるのに、このバスはなんと23,500円。時間も新幹線だと5時間程度ですが、バスは約12時間です。

 

高いなぁ・・・

 

少しは売上が上がってきたとは言え、まだまだ厳しい状況は続いています。

 

でもこの豪華さは一度体験してみたい!

 

 

もちろん今はそれをブログ記事に書けば、費用の一部くらいは取り戻せるかも・・・という思いもあります。

 

そんなこんなで、今日、早速申し込みました。(確定申告は遅いのにこういうことはやけに速いです 笑)

 

実はこの土曜からまた東京・千葉に行くので、その帰りに利用しようと思いました。

 

 


バス会社に電話して、大丈夫かな取れるかな?と思ったけど、平日のせいか、まだ認知がされていないのか、あっさり予約できました。

 

さてさてどんな雰囲気なのか豪華さなのか。楽しみです。

 

まだ先ですが、乗ったらこちらでも報告しますね。

 


ちなみに今回の東京もまた、ブログの会の勉強会です。今年は東京を皮切りに、福岡・大阪・広島・名古屋で行われる予定。一応、講師の末席にいますのでそれぞれ参加します。

 

今回は土曜に東京勉強会があって、その流れで千葉の奥さんのところに行き、10日程度いる予定です。(#^^#)