こんばんは。

 

またしても随分ご無沙汰をしてしまいました。m(;_ _)m

 

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかブログを書けない、見られない・・・そんな日々が続いています。

 

 

結局2月は全く更新しなかったんだなぁ・・・

 

 

3月ももう後半ですものね。ほんとご無沙汰して失礼しました。

 

たくさんお話したいことはあるのですが、まずはきのうの話を。

 

久しぶりのダンスネタです・・(^_^;

 

 

 

きのう、広島の郊外の、某市民センターでイベントがあり、そこで踊ってきました。


僕が関わっている公民館のダンスサークルがあるのですが、そこで一緒にやっているAさん(女性)から、別の公民館でのイベントのフォーメーションに助っ人で出てくれないかと頼まれたんです。

 

Aさんは僕も行っているところと、ご自宅に近い別の公民館サークルと、二つ掛け持ちされてて、そのもう一つの方の話です。

 

 

僕は知らないよそのサークルに突然飛び込んで、フォーメーションの一人に入るほど上手ではありません。おまけに場所的にもかなり遠いところですし、何度も断わりました。

 

でも彼女から「マッキーさんなら大丈夫だから!」「男性が足りないので、なんとかお願い!」と繰り返し言われて、自分でもできるくらいのステップなら、そして人助けになるのなら・・・と、そんな思いで入ることになりました。

 


それから2か月。・・実際に合わせたのはリハーサル入れて5回ほど。知らないステップもあって苦労もしましたが、頑張りました。

 

きのうがその本番でした。

 

 

 

人が入る前に撮ったので寂しいですが、建物もホールも新しくて本当にきれいなところです。

 

 

 

客席は・・・300くらいでしょうか。電動で全部仕舞われて、広いフロアにしてダンスパーティーなどにも使われるそうです。

 



 

 

上は黒にしてくださいと言われたので、8年前に買った黒のラテンのシャツを久しぶりに引っ張り出して、着ました。

 

ですが自撮りする勇気はないので足元だけ・・(笑)

 


 

 

 

出し物は、ルンバとワルツのメドレーで4組8人によるフォーメーションです。

 

僕も下手ながらなんとかかんとか無事やり遂げることができました。

 

特にこの1か月はこのことがいつも頭にあってしんどかったですが、無事終わって心底ほっとしました(笑)。

 

フォーメーション踊ったのって何年振りかなぁ・・・


前にいた教室で4年くらい前に一度やりましたが・・・難しいですよね。

 

もう(やらなくて)いいなぁ・・(笑)(^_^;

 

 

 

そうそう。

 

もう一年くらい休止していた個人レッスンですが、今週、久しぶりに行くことにしました。

 

これにもいろんな思いがありましてね・・・。
まぁまた書けることは書きたいです。

 


確定申告!
今年は数年振りに間に合いませんでした!(コラコラ・・・)

 

ギリギリまで頑張ったんですが、断念しました。
一週間遅れになりますが、明日には持っていきたいな・・と思っています。

 

 

他にもお話したいことや、少しご意見をお聞きしたいことなどもあるのですが、次の機会にします。

 

次の機会が2か月後にならないようにしないとなぁ・・(汗)

 

 

ではまた!