おはようございます♪

 

4日か5日から仕事始めという方が多かったのかな、と思いますがどうでしょうか。

僕も仕事を4日からスタートさせました。

 

・・・と思ったら今日からまた3連休なんですね(笑)。


ちょっとリズムが変な感じ・・(^_^;

昔と比べてなんだか休みが多くなりましたよねー。いいのかなぁ・・・。

 


今日はこれから大阪に向かいます。
夜、所属しているブログ制作の会の新年会があるんです。

 

会が主催する勉強会や懇親会も随時行われているのですが、今日のはそれと違って、大阪のメンバーさんたちが自主的に集まって開催するものです。個人間でそういう広がりが出るのは嬉しいことですね。

 

メンバーさんそれぞれ、新年から気合が入り頑張ってらっしゃるので、こちらも励みになります。

 

せっかく大阪まで行くので、今日明日時間のある限り、御朱印ブログのための取材もしてきます。きのう10程度の寺社をピックアップしておきました。

 

 

お正月のことを書きそびれてましたが・・・

 

2日から3日にかけ、島根県浜田市の親戚の家に行きました。

 

僕は広島生まれですが、父の郷里が島根県の旭町という山間の町で、今もそちらと浜田市に親戚がいます。
そのうち浜田の叔母から「おいでよ」とお誘いをいただき、一晩泊めてもらって行ってきました。

 

浜田は日本海沿いの穏やかな都市で、お魚が美味しくてとてもいいところですよ。

 

2日は叔母や従姉妹、従兄弟とおせちをつつきながらお正月らしい時間を過ごしました。

 

従姉妹は浜田で介護施設を運営しているのですが、そこのスタッフさんが書くブログを作りたいので相談に乗ってというので、独自のブログを作るかアメブロにするか、提案するつもりです。
もしアメブロで始めたら、皆さん仲良くしてやってください。m(_ _)m

 

 

翌3日は、帰るだけでしたが、従兄弟の好意もあって、浜田のお寺と神社をいくつか回って、御朱印を5つほどいただいてきました。せっかくここまで来たらやはり仕事にもつなげたい(笑) 転んでもただでは起きないというか。。(笑)

 

 

 


皆さんも新年に向けたくさんの想いがあることと思います。


どうぞ目標が叶いますように・・・。