おはようございます♪


さっきから、この前編集したワルツの曲が、頭の中をぐるぐるエンドレスで流れています(爆)

  タ タ~ン タ タタタ タ~♪~♪~

  タ タ~ン タ タタタ タ~♪~♪~  ( =o=)ゞ



きちんと切ってきちんと繋げるために、何十回と繰り返し聴きましたからね。

脳に刷り込まれているようです。一種の職業病?(笑)(^_^;

デモをされる方も同じようなことがあるかもしれませんね。ぐるぐるぐるぐる・・(笑)



この前から、その編集したCDを使って、秋の公民館祭のためのレッスンが始まりました。

公民館祭は、10月の半ば。まだあと4か月ある・・と思いたいところですが、公民館の社交ダンスサークルは毎月2回なんですよ。

ていうことは・・あと8回!??

高齢の方も多いし、今日やったことを2週間後に忘れているって人が多いんです(汗)


去年は希望者のみで1曲マンボをステップ決めて踊り、あとは組み合わせだけ決めて、フリーで(パーティー風に)やりました。

でも先生としては、やはり一応「発表」である以上「見せる」部分を作りたいと思われて。

それは当然なんですが、皆さんにはちょっと負担にもなるので難しいところです。

今回はワルツとタンゴそれぞれ1分半ほどですが、ルーティンを組んで練習しようということになりました。
ラテンはフリーでやるので、ワルツ・タンゴのルーティンを覚える自信のない方はラテンにという形です。



前回、早速一部の方が居残り練習をされました。素晴らしいです。\(^o^)/

とはいえ、今後それぞれの方がどうなのかな。恐ろしいかも・・(^_^;)(笑)


ペア組みは基本的に先生と代表で進めて、一部僕にアドバイスを求められた分は、意見を言わせてもらいました。

その人の技術レベル、性格、押しの強さ弱さ(笑)・・などなど考えると、なかなか全ての人にいい組み合わせというのは見つかりません。

下手をするとこの発表会に出ること自体が苦痛になりかねませんし、それだけは避けなくては・・。

と、苦心もありましたが、全体にまずまずイイ感じの組み合わせができ、無事レッスンが進み始めました。

10月まで、皆さんが楽しく学ばれて、いい形で公民館祭を迎えられるといいんですけど。



写真は4年前の公民館祭です。今来られていな方もいらっしゃいますがお元気かなぁ・・





今日は夜、久しぶりに地元のダンス仲間と3人で飲み会です。

一人は、このブログに長くお付き合いくださっている方なら覚えておられるかもしれませんが、「A子先輩」として、たびたび登場していただいた先輩女性です。

一緒に団体レッスンを受けていた時も、仲間内で飛び抜けてダンスに対する情熱が強い方でした。

当時から競技をされてましたが、その後新しいリーダーさんと組んでからはさらにダンスに燃えてらっしゃいます。一度競技会場でお会いしたけど、ゆっくり飲むのは2年ぶりくらいかな。

もう一人は男性で、人生の先輩ですが、ダンスは僕の方が少しばかり先輩です(#^^#)。
マイペースでダンスを楽しんでらっしゃいます。こちらでも男性は少数なので貴重な一人です。

久しぶりにいろんな話をしてきたいと思います。きっとA子先輩の熱いダンス談義が炸裂しそうですけど・・(笑)

ではでは、どうぞ良い1日を!