こんにちは♪

引き続き、今日2記事目になります。
5月はほとんど書かなかったのに珍しいですね。(汗)

精神的にも時間的にも、5月よりは落ち着いてきたというのは、正直あります。

まぁそんなことはともかく。。。(^_^;


marieさんのブログでもお知らせしてくださってますが、こちらの記事では、第3回「ヴィーナス会」のご案内をさせていただきます。

第1回、第2回と、多くの皆さんのご参加をいただき、楽しく開催してきましたが、今年もやろうやとの声(一部だけ?笑)もありますし、第3回を開催したいと思います。

1回目、2回目に参加してくださった方にはぜひまたご参加いただきたいし、初めての方もぜひぜひ!一緒におしゃべりしたり、ダンスしたりしませんか?(*^^*)

ブログというネット上での交流も楽しいですが、そこで交流ができた方と実際にお会いしてみるのも楽しいものです。

面白いのは、実際にお会いするのが初めてなのに、そんな気が全然しないんですね。そしてその人の雰囲気も、ブログで感じていたのとほとんど変わりません。

私自身、この集まりを通じて多くの方とより親しくなりました。初めての方でも、もし少しでも興味があったら、ぜひ一緒に楽しみませんか!


以下、開催の主な内容です。(あくまで予定です)

……………………………………………………………………
●日時:2016年7月30日(土)【予定】

●場所:一次会 東宝ダンスホール(東京・有楽町) 
    ダンス&おしゃべりの会
    14:00~18:00 の4時間【予定】

    二次会 近くのレストランで食事会
    18:30~20:30くらい 【詳細は未定】
……………………………………………………………………


開催日については、すみません。
勝手ながら、種々の都合により、7月30日(土)に限定させていただきました。

この日でなんとか開催したいのですが、もしこの日が都合の悪い方が多ければ、根本から考え直す可能性もあります。



ここで去年の写真を再掲載します。

1)去年はお店の方で、こんな素敵なパネルを作ってくれてましたね。
気持ちが嬉しかったです。



2)僕もヴィーナスさんの写真を使って、こんなものを作って持って行きました。



3)東宝の席です。一応顔はぼかしています(笑) 楽しかったなぁ~♪






去年・おととしは、ダンス会に10名程度、二次会に7~8名程度の参加でした。

どうしても男性が少なく、今回もどのくらい男性陣が集まるのが心配ですが・・
(私はせいぜい頑張りますが、あまりに男性が少なかったらダンスは中止にするかもしれません)


この集まり、元々は、2年前に残念ながら他界されたヴィーナスさんの追悼を目的に開催したものです。

今もその時のいろんなことを思い出します。
でも、その後の集まりは、ヴィーナスさんのことをご存じない方ももちろんOKです!

これが広く交流の輪を広がる場になれば、きっとヴィーナスさんも喜ばれると思います!

そうそう。。。
明日6月5日はヴィーナスさんの丸2年のご命日ですよ!

まだブログが残ってるのがなんだか嬉しいです。
よろしければどうぞ。『ヴィーナスのブログ』


ご参加いただける方は私かmarieさん宛に「メッセージ送信」していただけるか、私宛に直メールをください。
私のメールアドレスは私のプロフィールに書いてあります。
marieさんのブログはこちら

アメブロの規約に「アメブロを使って実際に会うことの禁止」ということがあるんです。(いろんな犯罪に巻き込まれないためというのはわかるけど、ちょっとなぁ・・)

去年、メッセージを使ってこの会のやり取りをしていたら、「規約違反です」って警告が来たんですよ。
ちょっと怖かったです。なのでできれば直メールをいただけた方が嬉しいです。

ぜひ多くの方のご参加をいただきたいと願っています。みんなで楽しみましょう!

開催までにお誘いは時々書くつもりですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m