おはようございます♪

最初の目論見では今頃、京都のイノダコーヒーあたりで、朝のコーヒーを飲みながら今日の動きをチェックしている頃のはず

・・でしたが(笑)(*_*;

GWということもあり、土曜の晩ということもあって、京都の宿が全く取れませんでした。

きのう京都に移動したかったのをあきらめ、きのうは東京で一泊しました。
これから移動します。(今日明日京都で御朱印集めをする予定)


その分、朝イチの新幹線で行くぞ!なんて思って

頑張って5時半には起きたのですが、なんだかんだで7時半。

まだちょっと仕事をやって依頼主さんに送っておきたいし・・

なんて思うと・・やっぱり出足が悪いですねぇ・・いつものことだけど反省しなきゃぁ。


それにしても、泊まるところにWiFiがあるのも善し悪しですね。なければ「すみません、広島に帰ってからに・・」と言えるんですけど(笑)(^^;;



ということで、今は日本橋馬喰町のカプセルホテルのロビーにいます。

フロントから狭い通路を通ってすぐ左が・・
{C1AEBA4F-69AC-4A60-A835-F4439810DA3E}

ここ↓

{0CB6B656-5221-4A7E-8D15-B23F515AEF80}


右の階段を上がるとカプセルルーム。
左手がシャワー室です。
たまにシャワーに来る人以外、誰も来ないので気が楽です(笑)


ちなみにここは先日のファーストキャビンと違って、男性専用。
設備もいたって昔型の典型的なカプセルホテルです。

朝早くにカプセル内で手荷物をガサゴソするは音がとても気になります。
あまりに気になるので、荷物を整理しないまま全部ここに持ってきて整理し直しました。こういうのはカプセルの欠点ですね。

まぁ欠点もたくさんあるけど、なにしろここは安いので助かります。(^o^) ファーストキャビン1泊のお金でここに2泊してランチができます(笑)

ちなみに今夜は、京都・四条烏丸のファーストキャビンに宿泊予定です。



話が前後しますが、きのうは千葉から東京に移動して、お昼からアメブロのダンスブログのお友達4人とランチ会をしました。

皆さんお目にかかるのは久しぶりなのですが、日頃ブログを読ませてもらったりコメントをやり取りしていることもあって、全然久しぶり感がありませんでしたヽ(^。^)ノ

4人の美しい女性の皆さんに囲まれ、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ(*^_^*)
(皆さんの勢いにタジタジだったとも言えますが・・ 笑)

広島では今、デモや競技をする人との付き合いがほとんどありません。たまにそういう人と話しても、やはり東京の皆さんの話とはだいぶ違うのを感じます。
やはり東京は環境もいいし、レベルが高いのは事実ですね。(あと、大阪もそうでしょうけど)



ランチの後にはお友達の教室での、団体レッスンの見学へ。

マッキーさんもやりませんか? と言っていただいたのですが、靴も持ってきていませんし、無料体験というのはやはりその後の入会の可能性があってのことと思うので、見学だけにさせていただきました。

それでもそもそも他の教室に行くこと自体がないですからとても新鮮でした。
先生方がいろいろ言われるのを見ているだけでも凄く刺激になりました。

皆さん本当にありがとうございました。



あちゃー、そうこうしていたら8時になってしまいました。

この辺にします♪ アセアセ(*_*; ではでは、また!