こんばんは♪

今日はちょっと肌寒いような館山でした。

皆さんのところではどうでしたか?
汗ばむような日もあるし、風邪など引かないようにしてくださいね。


さてさて、今週はずっと館山の家で過ごしてきましたが、今回の滞在は今日で最後。明日9時半のバスで東京に向かいます。

今日は、奥さんが仕事をしている間、荷物の整理をしたり、仕事関係のメールのやり取りをしたり・・。


そして、夕方から奥さんと散歩がてらコーヒーを飲みに行きました。

多分脱サラして始められたんじゃないかと思われる、ペンション風の喫茶店。
コーヒーを持ってきてくれた男性がオーナーだと思いますが、多分40歳くらいの方かな。

{C9FB85CF-76DA-4CB0-83E1-4CE93562627B}

{F79DD59C-62CA-4891-AC84-0DD150DB20FB}


きのうも別の喫茶店に散歩がてらコーヒー飲みに行きました。

写真を摂り忘れましたが、そこは普通の住宅の一部を喫茶室にしたようなもので、50代半ばくらいかと思われる優しそうなご夫婦がやってらっしゃいました。

こちらもおそらく脱サラ組ではないかなと思いました。

夢を実現するのって、いいですね。 (*^^*)



これもきのうですが、近くの「崖の観音 大福寺」に行きました。

こちらは大福寺。

{54A02F9E-865D-42AB-9AAF-AA29D8FA0D64}

大福寺の脇の斜面に作られているのが「崖の観音」。

{F58D9A21-5B7D-439A-9E30-BBB9E55E8CEE}

数年前、鳥取県・三徳山の「投入堂」に行ったことがありますが、それと似ていて、お堂が山の崖に張り付くように作られています。

どうやって作ったんだろうなぁって思いますよねー。
投入堂は修行したお坊さんが特殊な力で平地からばんって投げ入れたって伝わってるみたいですが・・。

夕方、奥さんの従姉が来て、お母さんと4人で食事をしました。

奥さんと従姉の彼女とは親しくて、特に親の介護関係のことでいろいろ話が尽きませんでした。
どこも同じような問題を抱えてしまいますよね・・。



さてさて。それではこの辺で。

明日は東京のブログ仲間の皆さんとランチ会をすることになっています。
僕は女性の皆さんに囲まれ黒一点ということになりそうです。

皆さん、どうぞお手柔らかに・・(笑)^_^;

いえいえ冗談! 心から楽しみにしています♪


それではまた書きますね。