おはようございます♪

今は岡山駅から徒歩10分ほどのビジネスホテルにいます。



一人でこういうところにいることはめったにないですけどね。(^^)

窓からの岡山市内。今日は少し天気が悪いかな?




昨日は朝6時前に起きて、7時過ぎのバスで東京に向かいました。
館山にはわずか3日の滞在で、奥さんにちょっと悪い気もしたけど、仕方ないです。



東京では朝10時から夜の18時過ぎまで、長いビジネスセミナーがあり、参加してきました。

自分の会社をどう成長させるかということを、それぞれの参加者が、用意された設問に答えていくことで見つけていこうというものです。

その作業そのものは興味深いものでした。

自分の仕事にどう生かすかが問題ですが、1日使った価値はあったと思います。


ただ…講師の方の会社やセミナー運営会社の宣伝や自己アピールが、少し鼻につきました。

ああいうところの人たちはそんなタイプの人が多いのは知っていますが、やっぱりという感じ。

僕はそういう押し出しが弱く、欠点でもあり損もしてきたと思うけど、もうそこはそれでいいやって思います。人間そうそう変わりません(笑)



セミナーが終わってそのまま広島に帰るパターンもあったのですが、岡山に住む叔母が、夏に体調を崩されたのに、ずっとお見舞いにも行ってなかったので、途中下車してお見舞いに行こうと思いました。

10時頃からお見舞いに行って、その後午後と夜、2回に分けて、ブログ仕事の方の仲間との懇親会です。夜遅くに広島に帰る予定にしています。(^-^)


今日は1日、岡山滞在を楽しみます。

それではまた♪

PS スマホでブログ書くのに少しは慣れてきましたよ(^_-)-☆