こんばんは♪

きのうは中秋の名月でしたね。
6時頃からランニングしていたらきれいなお月さまが見えました。

うさぎさんが手を振ってましたよ♪

   ・・・んなことあるかいっ!

   (あのCMの有村架純に結構はまってます 笑)




話は飛びますが・・(^_^;


MP3プレーヤーってご存知ですよね。

スマホで音楽が聴けるようになってすっかり影が薄くなりましたが、かつてAppleのiPodが登場してから、手軽に大量に音楽が持ち歩けると、みんなが持つようになりました。

ソニーのウォークマンも同じようなものになり、他にも主要メーカーからいろいろ出ていました。

僕もiPodナノというすごく小さいものを買いました。これらが「MP3プレーヤー」と呼ばれるものです。ちなみにMP3というのは音楽データの形式のひとつです。


で・・


今度、ビジネスの音声講座を勉強することにしたのですが、それをMP3プレーヤーに入れて、ダンスに行く時とか、ランニング中とか、聴きたいと思ったんです。

今持ってるのでは容量も足りないし、いっそ買ってしまおうか・・なんて思って、近所の大手家電販売店に行きました。

しばらく探したけどみつからないので、近くにいた店員さんに訊きました。


「MP3プレーヤーありますか?」

すると、店員さん、「ん?」というような表情で

「あーもうMP3プレーヤーってほとんど無いですよ。iPodかウォークマンだけ」


見るとiPodとソニーのウォークマンが2、3種類ずつ、ひっそりと置かれてました。


前日にAmazonで見たら、海外メーカーのものばかりですが、結構たくさんありました。なのでそれらが置いてないかなと思ったのですが、扱ってないんですね。

まぁ、スマホで音楽が聴ける以上、音楽に特化したMP3プレーヤーは消えていく運命なのかもしれませんが、それを求める人もいると思うんですけどね。(少なくともここに一人います 笑)


・・・ということで、少々寂しい思いをしながら家に帰りました。


あらためてネットで比較検討して・・・

買いましたよ。

Cowon(コウォン)というメーカーの、32GBのMP3プレーヤー。音楽も動画も見られて、ボイスレコーダーにもなります。

なによりネットで、音質の評価が高かったので決めました。


すぐに送られてきて、早速使っています。操作性がちょっと特殊ですが慣れました。




僕は手のひらが男としては小さい方ですが、すっぽり入ってしまう小ささで、胸ポケットに入れていても重さを感じません(40g)。

きのうはこれをポケットにランニングに持って行きましたが、本当にすごくいい音質でゴキゲンで走れましたよ。

Cowonは韓国のメーカーなのですが、韓国の家電というとつい品質が悪いのではと思いがちですが、全然そんなことないですね。先入観を持たない方がいいとすごく思いました。評価通り、iPodやウォークマンをしのぐ音のよさだと思います。

これでランニングも楽しくできそうです!

あ、さっき仕事中に鳴らしていて、入れていたダンス曲が流れてきたら反射的に踊っちゃいました(笑)(^_^;



じゃあまた書きますね。