こんばんは♪

やらなくちゃいけないことがいろいろあるのに
金曜土曜は夏バテ気味で
ぐだっとしてました。(>_<)

あまりエアコンが好きでないし、この家はわりと風が通るので
窓全開&扇風機フル稼働で過ごしていたのですが
さすがに無理なようで、
今日はエアコンフル稼働させました(^_^;


久しぶりにランニングの話をします。

今日は「八幡川リバーマラソン」に参加してきました。

非常にローカルで、参加総数1000人にも満たない
小さな大会ですが、
「川の中を走る」という、全国でも珍しい大会で、
NHKのランニング番組「ラン×スマ」で
“おもしろ大会”として取り上げられたこともある大会です。

自宅から歩いても
30分くらいで行ける近いところということもあり、
僕は今回で3回目の参加になります。

今回は公民館ダンスのS先生が
ぜひやってみたいと言われたこともあり
一緒に参加してきました。(*^^*)

また、ブログ友のみょんみさんも参加されるということで
お目にかかるのもとても楽しみでした。


小さい大会ですが第32回だそうです!



着替えをして川辺に降りたら・・



みょんみさんが声をかけてくださいました。
想像以上の美人の方でした。(*^^*)
しばしいろいろおしゃべりしました。

みょんみさんとの足ツーショット。
僕がちょっと踏んでいます(汗)(^_^;




小学生の女の子たちのスタート。
参加者の半数くらいは小学生。彼らは元気ですよー!
先頭のピンクの子のフォームとスピードが凄かったです。




みょんみさんやS先生も出場された
中学生以上女子の部動画を撮ったのでアップします。

■スタート


■ゴール付近



S先生の勇姿です\(^o^)/



1.5km、通常15~17分くらいで戻って来れるのですが
水の抵抗は本当に重くて大変です。
通常のマラソン大会とはまた違うしんどさがあります。

それはそれとして、
水の中をじゃばじゃばと走る(歩く?)のは
気持ちいいし、子どもに返ったようでなんか楽しいです(*^^*)

S先生も「しんどかったけど面白~い、またやりたい!」
っておっしゃってました。


戻ってからはさすがにちょっとくたびれて
しばらく昼寝してしまいました(笑)


この暑さではトレーニングもちょっと・・と思ってしまいますが
もう少し涼しくなったら
ランニングシーズンに向け
もっとしっかり走り込みたいと思います。

S先生、みょんみさん、お友だちの方、
お疲れさまでした!