こんばんは♪


言っても涼しくなりませんが(笑)
今日もほんとに暑かったですね~。

きのうも今日も、奥さんとちょっと出かけた時に
コンビニのイートインでアイスを食べました(*^_^*)

広島ではあんまり見ない気がするけど(僕が知らないだけ?)
こちらではイートインのあるお店が多いですね。



去年から何度か千葉—広島を往復していますが
今回は最大級の二週間滞在しました。

長いような短いような日々でした。


時間はたっぷりあったけど
自分のリズムは持てませんでした(苦笑)

あまり仕事も進められなかったけど
夏休み気分にはなりました。(^^♪

お義母さんは相変わらず僕に対して遠慮されるところが強く
なかなか僕が望むようなフランクな関係にはなれませんが
それは仕方のないことでしょう。


この前も少し書きましたが
奥さんの介護疲れがかなり溜まっていて・・

経験を踏まえていろいろアドバイスもしたけど、
その点はかなり心配だし、少し後ろ髪を引かれる気もします。



ちょうどきのうケアマネさんが来られる日だったようで
タイミングが良かったので
僕もミーティングに入れてもらって
僕なりの意見を言わせてもらいました。

何が本当にお義母さんにとって良いのかは
いくら考えてもわかりませんが・・・



最終日の今夜は、3人でお寿司を食べに行きましたよ。
土曜だし親子連れでとても混んでいました。

回転寿司と聞いていたのですが、
回転じゃなく、オーダーしたのが、
レールに乗って運ばれてくるんですね。

一人で回転寿司とか全然行かないので
今頃はこういうシステムなのかと驚きました(笑)


さて・・・


明日は早朝7時過ぎのバスで東京に向かいます。

ブロ友のラベンダーさんを囲んでランチ会とお茶会、
そしてその後、広島に帰ります。

参加を希望されてて
ご都合でどうしても来られない方もありましたが
多くの仲間が集まってくれることになっています。

そうそう、marieさんのブログでご存知だと思いますが、
ランチ会は11時半のスタートです。
5分前にお店の入口にお願いします。

ホテルのラウンジの方は10時にお願いします。
(遅れてもいますから大丈夫ですよ)


今日のグランドプリンス新高輪でのパーティー
凄かったんでしょうね。
ブロ友の雅子さんがデモをされたそうですし
その辺も含めいろんなお話をお聞きしたいものです。

ラベンダーさん、そして
集まってくれる皆さんとお会いするのを
僕もとても楽しみにしています。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。


それでは、また♪