おはようございます♪


きのうの記事にはコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。

直接メールやメッセージをいただいた方もあり、
ほんとにありがとうございます。

幹事と言えるようなことはなにもしていないので
恥ずかしいばかりですが、

なにより皆さんが等しく
楽しかったと言ってくださっているのが
僕としてもとても嬉しいです。

ヴィーナスさんがくださった種が、
さらに広がることを期待しています。(*^_^*)



さて。続きですが・・・


その後、いつものように
八重洲北口から「房総なのはな号」に乗って
館山に行きました。

バス停には奥さんが車で来てくれていて、自宅へ。


お父さんが去年亡くなられたので、
今は彼女と90歳になるお母さんの二人暮らしです。

お母さんは幸いお元気ですが、やはりお年がお年ですし、
介護というほどではありませんが
奥さんも仕事のかたわら何かと世話が大変なようです。

僕がこちらにいる間でもお世話ができればいいのですが、
僕がいたらいたで、やはり遠慮をされるし、
ご自分のペースもありますし、
僕がいると別の部屋に行かれたり・・

なかなか難しい面もあります。(*_*;



まぁそれはいいのですが・・・


こちらに来た早々、ちょっとした事件?が・・。



夜寝る前に、メガネをはずして、
時計と一緒に、居間のワゴンの上に置いた・・

はずなんですよ。


広島からの移動&ダンス疲れもあってか
翌朝(昨日の朝)はだいぶ朝寝坊をしたのですが、


起きて、さてメガネを・・と思ったら、

あれ??? ない!!


あれあれ? 確かここに置いたはず・・



あれぇ 勘違いだったかなー。


と、周囲はもちろん、鞄やら洗濯物やら
いろんなところを探したけどありません。



奥さんも知らないと言うし

疑ってはいけないのですが、
そのワゴン、お母さんも
ご自分のメガネを置いたりするところだったようで

あれでももしかしてお母さんが
間違ってどこかに仕舞われた? とも思って

聞いてみましたが知らないとのこと・・


う~ん 困ったなぁ・・ (@_@;)


僕は高校の頃からひどい近視+乱視で
メガネが手放せません。

ただ、多分老眼が進んだせいでしょうが、
それまでのメガネが見えにくくなり、
半年ほど前から、
予備の、度の弱いメガネに変えていたところです。

近いところは裸眼の方が見やすいくらいです。

(でもこれって、メガネを少しずらしてその上や下から見る、
年寄りっぽい仕草と一緒ですよね・・ 笑)



きのう一日探したけど見つからないし

メガネ屋さんは近所にあるみたいだけど
こんなことであわてて買うのもなんだかなぁ・・・



・・ということで

この際、メガネのない生活にチャレンジしてみようか
とか思ったりしています。


災い転じてなんとやら(笑)


昔一時期やっていた視力回復運動や
首まわりをほぐす指圧をやったり、
持ってきたブルーベリーのサプリを飲んだりしています。



広島に帰ったら、仕事用のメガネは
やっぱり買わないといけないでしょうけど、

今とりあえずブログは裸眼で書けているので
しばらくこれで頑張ってみようかな、なんて気にもなっています。

頑張って本当に裸眼でも生活できるようになれば
まさに「福」に転じるんですけどねー 

どうなるやら(*^_^*)


まぁ、メガネのないものは仕方ありません。
巡業中、頑張ってみます。


ではでは、また書きますね。(^o^)