こんにちは。今日の広島はずっと雨模様です。

せっかくきのうは走りに行ったのに今日は行けないな・・・

雨の日、嫌いじゃないんですけどね。(*^^*)





Amazonに頼んでいた本がおととい届きました。

本棚探せば似た本はいくつか持ってるかもしれないけど・・・(笑)




ここのところ生活習慣の見直しにトライしている
というのを前回書きましたが、

「継続」とか「習慣」とかってすごく大きいなぁと思っています。


24歳でタバコをやめましたが、それもまさに「習慣の変化」でした。

いろんなことを一挙にはできませんが、
特に食べることと寝ることについて、
いい習慣をつけていきたいなと思います。

きのう久しぶりに少し走ってきましたが、
1か月前と、走った時の感覚が全然違うと思いました。

仕事部屋に2kgのダンベル2コがありますが、
これを体に付けていたと思うと恐ろしくなります(汗)(^^ゞ


タバコの時も今でも覚えていますが
自然にやっている習慣を変えるのは大変難しいものです。

この本にも自分へのアメとムチの使い分けや
続けるための仕組み作りのことが書いてあります。


「習慣の変化」が継続されて、それこそ
朝起きて顔を洗うように
自然になり、「くせ」になるといいですね。


つい勉強するくせ、とか

ついお金を貯めるくせ、とか(笑)


そこまでいけたらすごいことになるなぁp(^^)q