こんにちは♪

今日は、僕の近況をいくつか書きますね。(#^.^#)


(1)少し体が絞れました。

前回東京から帰ってきたときがピークでしたが
それから1か月ちょっとで、約3.5kg ウエスト約4cm、落としました。
主として夕飯を軽くするのと、生活習慣の改善です。(^^)v

とはいえ最初は落ちやすいですからね。これからが大変です。
(まだあと、5kg 5cmは落とさなくては・・)



(2)その後、パニック障害は起きていません。

薬を飲み始めて約3週間がたちました。
おかげさまでその間はパニック障害は起きていません。
薬が効いているのかどうなのか・・よくわからないけど。



(3)ビール(発泡酒)をゼロカロリーに変えました。

毎晩、1時、2時頃仕事を終わらせたら
350mlの淡麗を飲むのが習慣になっていましたがやめました。

よく見ると、淡麗350mlでご飯軽く2杯分のカロリーがあるんですよ。
それを深夜に体に入れていたと思うとぞっとします。

今はゼロカロリーのビール風飲料に変えました。
それもあまり飲まなくなりましたけど。



(4)コーヒーを減らし、さらにカフェインレスに変えました。

心療内科で「睡眠不足」とともに「カフェインに注意」を言われました。
ものすごいコーヒー飲みの僕ですが、怖くなって
以来、コーヒーを避けていました。

今は麦茶がメイン。(*^^*)
最近カフェインレスのインスタントコーヒーを買ってきたので、それも飲んでいます。



(5)遅くても深夜1時には寝るようにしています。

今年前半は、2時3時、ときには4時5時まで起きていましたが、
生活改善の基本ということで、遅くても1時には寝るようにしています。
それでもちょっと遅いのかもしれませんけどね。



(6)なるべく歩くようにしています。

本格的なランの練習はまだできていないのですが
なるべく歩くようには心がけています。

区の図書館まで往復で40分近くかかり、ちょっとしんどいけど
それが結構いいウォーキングになっています。



(7)個人レッスン復帰(ダン捨離解除)まであと一歩!

去年の暮れを最後にちょうど半年、ダンスの個人レッスンを休んでいます。
・・・「ダン捨離」と言っていますが(笑)

副収入が10万円に達したら、次の月から復帰すると決めています。
今月なんとかいかないかと思っていましたが、
今のペースで、わずかに到達しないだろうと思われます。

徐々に上がっているので、多分来月は到達する見込みができました。
そうすれば8月からはどうにか復帰ができそうです(*^^*)




しばらく忙しかったのは
神戸のピアノ教室の、発表会のプログラムの仕事でした。

実は今日がその発表会当日で、
まさに今、生徒の皆さんの熱演が繰り広げられているんです。

ダンスのデモもそうですが、
ずっと頑張ってきたものを発表する時は、
緊張もするけど、誇らしく、嬉しいものですね。

皆さんにはぜひ存分に弾いて、
楽しい思い出にしてもらいたいものです。


こんな表紙のプログラムです。



こちらは3月に別の教室のために作ったプログラム。
両方モチーフが音符になっちゃいましたけど・・(^^ゞ





最後に業務連絡です (*^^*)
-----------------------------------------------

ヴィーナスさんのダンスパーティー、及び
ラベンダーさんのウエルカムミーティングにご参加予定の方へ


きのう書きましたように、外での交流のお誘いやご連絡が規約違反ということで警告をもらっています。以後、できれば直メールでご連絡をさせていただきたいので、メールアドレスを私の直アドレスに送っていただけないでしょうか。

私のアドレスは、私のプロフィールを見ていただき一番下に書いています。

(すでに直メールでやり取りさせていただいている方は不要です)

よろしくお願い致します。
-----------------------------------------------
まだ人数の追加は可能ですので、一緒に会ってみたいというご希望があればぜひお知らせください!