こんばんは♪


木曜の夜、広島に帰りました。

金曜は早速、仕事の打ち合わせや修正、その他、
いろいろやらなくてはいけないことがあり、
終日忙しくしていました。


深夜までなんだかんだとやっているうちに、
3時になり4時になり・・・

まぁ明日は土曜だし、ま、いっか と
5時近くになって休みました。



目が覚めたら10時半。

あー 結構寝たなぁ・・・(*^^*)


居間に下りて、
(コーヒーでも飲んで仕事始めるかな・・)

と、スマホを見ると、
従兄から3回の着信があった模様。


きのう叔母に千葉のお土産を渡し、
従兄(息子)にもと言っていたので、
彼からお礼の電話だろう・・とお気楽に思ってました(笑)


「もしもし~」と電話すると

「おーー どこにおるん!?」


それでもお気楽な返事をしていると、
従兄が

「今日はおばあちゃんの法事じゃろー」


え ・ ・ ・ (@o@) (@_@)


ぎょええええええーーー



そうだぁ・・・

土曜の10時から、
祖母の三十三回忌の法事があったんでした!

しかもそれは僕が
お寺とスケジュール調整したんですよ。(~_~;)



わぁ やっちゃいました(>_<)


全然忘れていました。


大事なスケジュールは
デスクダイヤリーに記入しているのですが、



この法事の予定はだいぶ前に決まってて、
別のところに書いていて
その後こちらに記入していなかったんです。

館山に行っている間ももちろん全く思い出さず
帰っても完全に忘れていました。

お寺の方もちょうど終わった時間で
もう行くとかということでもなく、
間もなく従兄も戻ってきたので、直接謝りました。

同席した他の従兄・従姉には電話で詫びておきました。


それにしても・・・


大ちょんぼでした。

さすがにそんなミス、したことなかったのになぁ。


→歳のせいか
→身の回りの整理が悪いせいか
→スケジュール管理が悪いのか
→頭の中にいろんなことがあるせいか


・・・全部でしょうねぇ (ーー;)

歳は仕方ないとして(笑)
周囲を整理したり、
頭の中をなるべくスッキリさせたり
もう一度スケジュール管理を一元化したり

しないといけません。


きのうすべきだった祖母の墓参り。

今日もちょっと行けなかったけど
近いうちに行ってきます。(-_-;)