こんにちは♪

はっと気づくと前回の更新から早10日。

わ~ またご無沙汰してしまいました。

去年に引き続き、危なっかしいなぁ・・(大汗)(~_~;;;)

皆さんの記事を読むのもだいぶ出遅れておりますが
少しずつ読ませていただきますね。



毎年1月にはいろいろ思うのですが、
今年はいつになく
今、自分がやるべきことが明確で、
頭の中に3か月後のイメージがかなり見えています。

いろんなことが頭に悶々と渦巻いてるときはまだまだで
イメージが見えてくるとしめたもの、と
僕は思っていますので、

自分では今の状態は
なかなかいいんじゃないかと思っています>^o^<


やるべきことはシンプルなので、
淡々とそちらに向かっていくだけですが
ただ、もっと時間があれば・・と思うだけです。

まぁこればっかりはみんな平等ですから
いかにうまく時短をしていくか・・・ですね。ヨシッ p(^^)q




時短とは関係ないんですけど・・


きのうのお昼、
インスタントのワンタンスープを使って
プチ豪華版のスープを作ってみました♪ >^o^<

最近野菜不足だったので
おととい、スーパーで野菜やお肉を買ってきてましたから
そこから使いました。



これに
 ↓

人参、ピーマン、えのき、豚肉、卵 をテキトーに煮て
そこにインスタントのワンタンと粉末スープを入れ、
市販のだしとお水で少し味を調整しました。

 ↓

こんな感じで完成☆




色もあってイイ感じでしたよ(笑)
味もなかなか!

こうすればインスタントものも
結構美味しく食べられますね。

こんな感じのちょっとした工夫というのは
多分女性の皆さんはいろいろと
良くご存じなのだろうと思いますが
自分ではあまりやったことがなかったので、

「おぉ!こうすればなかなかリッチじゃん!(笑)」
と嬉しくなりました。

はは・・(#^.^#)



味といえば・・・

最近よく思うんですが、
インスタントものも、
スーパーで売っているお総菜もだけど、
全体になんだか味が濃すぎませんか?

老化のせい(?笑)で
味覚が変わった面もあるかもしれませんが
特に塩分の強いのが多すぎる気がします。

あぁ しょっぱい、からい(>_<)

その方が満足感が得られるということ?
その方が売れるということなのかな・・・。

特に淡泊な味を好んでるつもりもありませんが
規定よりずっと水を多くして作ったり、
一度湯通ししてから食べたくなるようなものも多いです。

今のところ高血圧は心配していませんが
それでも塩分摂りすぎには気をつけたいと思います。


では皆さん、よい休日を。(^_-)-☆