こんにちは♪

今頃はクリスマスイブの前を
イブイブなんて言うのも聞きますが・・・

それ式に言えば、
お正月イブイブとでも言いましょうか(^^)

今年もついに今日明日だけになりました。


今日あたり、大掃除をされている人が多いのかな。

ご実家などに移動中の人もいるのかもしれませんね。



久しぶりの風邪でしたが
案外早くに治ったと思ったけど
やっぱりそう簡単ではないですね。

ずっと喉がむずむずしていて、それがちょっとしたきっかけで
咳が グワーーーークション って感じで出て、
一度始まると何度も何度も連続し咳き込みます。

いやぁ 咳をするとこんなにも腹筋を使うんですね(笑)

筋トレしなくても
ちょっと腹筋が鍛えられたように思います(笑)(^_^;


奥さんと電話で話していても、話せば咳き込みしんどいので
途中でやめました。
やっと寝たと思ったら咳き込んで目が覚めました。

まぁそれ以外は、特にだるいとかもないし
普通なんですけどね。



今日はテレビを見ながら
今月できなかった事務的なことや、
部屋の片づけなどをぼちぼちやっています。

大掃除は最初から無理だと思っておりますので
やりません(汗)(ーー;)
簡単な掃除はやりたいですが・・



ご覧になった方がいらっしゃるかな

テレビ朝日系『覗いてみた3つのドア』
前半で、大手・中堅・ローカルそれぞれのスーパーの
運営法をやっていて、
奥さんの店の助けをするためのいい勉強になりました。

また、その後の『格付けチェック』は
冠婚葬祭のマナーや家事のし方などがわかって
いい勉強になりました。

あまりテレビを見ないけど、
たまにしっかり見ると役に立つものが結構ありますね。


風邪のせいも多少はありますが、
主として千葉の方の都合で、
正月に行くのを2週間ほどずらすかもしれません。

そしたらこの正月はきっと
自宅で静かに仕事三昧です。(*^^*)



皆さん、大掃除や正月準備が大変だと思いますが
あまり疲れすぎないよう、どうぞほどほどにね。

楽しく無理なく新年を迎えましょう♪(^_-)-☆