おはようございます♪

今朝はきのうよりずっと晴れていますが
まだ屋根の上や庭には大量に雪が残っています。

隣の叔母の家の屋根からは
小さいけれどつららが下がっていて
なんだか広島とは思えない風景・・・(@o@)



今朝はニュースを見ていないのですが
コメントを拝見すると東海や関東が雪だとか?

雪の積もっている地域の方
どうぞ気をつけてくださいね!

(昔東京に住んでいた時、
東京って雪には弱いなぁと思ってましたよ)



きのうは雪が積もった中、滑らないように気をつけながら
編集したCDを、健康福祉センターでレッスン中の
S先生に持って行きましたよ。

あ、車ではなく、25分ほど小走りで。

なぜ車じゃないかというのは・・・
そのうち書きます(笑)(^_^;


時間切れで全部が完成できなかったので
明日、公民館の当日になってしまいますが
持っていくことになりました。


明日は年内最後の回。
レッスンではなくパーティー形式で
みんなでわいわいと踊ろうということなんです。

直前に仕事の打ち合わせが入ってしまったので
間に合うか少し心配ですが、頑張って行ってきます。


---------


最近の僕の相棒を紹介します(*^^*)


湯たんぽくん(笑)




使ってる方いらっしゃいます?

昔のと違って今はプラスチックでできてるんですね。


2年前、実家に越してきた時に
ホームセンターで買ってきたのですが
一度使っただけで
面倒なので全く使ってませんでした。

プレート型の足元電気ヒーターをずっと使っていたのですが
この冬、使おうと思ったら、

故障?? 

全く温かくならなくて(>_<)


修理に出すほどのものでもないし、買い替えるのもなんだし・・

ということで、湯たんぽくん
久しぶりに登場してもらって、
以来、毎日使っています。


温かいし、部屋の空気を汚さないし、エコな感じ。(^_-)-☆

なかなかいいんですが・・・


温かいのはせいぜい1時間。

仕事をする間、1日何度も
さめてしまったお湯をガスコンロで温め直し
入れ直すことになります。

そのたび結構ガスを使っているので
本当にエコなのかな?とも思います(汗)


それと

足の裏で無意識に
ごにょごにょもぞもぞやっているようで(笑)

この前、いつしかふたがあいてて・・・




あちっ! あちゃちゃちゃちゃちゃ!


熱湯が少しこぼれて
靴下について・・・(汗)


一人で騒動してました・・・(笑)


気をつけます・・・(~_~;)