おはようございます。


今度は京都の方が大雨だとか・・・
今年はどうなっちゃってるんですかね。

心よりお見舞い申し上げます。




今日はうちの奥さんのブログを紹介させてください(*^^*)

アメブロではなく、so-netブログですが


『スーパーUEDAの美味しいブログ』
⇒こちら





テーマは「食べるってうれしい!」

食材の話、お店の話が中心ですが、
栄養の話、健康の話、
そして地元・館山の情報などを発信しています。


このブログ、3年ちょっと前、
2011年の7月に始めました。

so-netブログは1アカウントで5ブログ作れるのですが
当時僕自身がso-netでやっていて、あきがあったので

「やってみなよ」と、開設して
彼女に書き方、投稿の仕方を教えました。


10か月くらい頑張って書いていたのですが
忙しさの中、だんだん続かなくなり、
2012年8月を最後に、止まっていました。


夜の電話では毎日のように
お店のことを話すのですが、

この前から、
「ブログ、もう一度やってみようよ」と
ずっと言っていました。


・お客さまとお店を結ぶものとして

・地域の情報を発信するものとして

・そして従業員さんたちも楽しめたり、
 仕事のモチベーションにもなれば・・・


そんなことを思うんです。

お店も大変だし、社長業の忙しい中ではありますが、
8月17日に、2年ぶりに再開しました。

毎日ではありませんが
それなりに頑張って書いているので
応援してやりたい気持ちでいっぱいです。


今後、従業員の方も2、3人、
書いてくださるように聞いています。

そうしたら、奥さんも助かるし、
読む方としても、メリハリがついて楽しいと思うんです。

従業員さんも楽しんで書いてくれたらいいな・・・。



今まで書いているのは全部奥さんです。
(いちばん新しい記事は従業員さんの代筆)

性格のまま、地味で飾りっけのない文章ですけど
一生懸命書いています。
よかったら読んでやってください。


皆さんに応援していただけたら
奥さんも喜ぶと思うし、
僕も本当に嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m


ちなみに、2011年8月11日の記事では
僕が秋田竿灯頑張っています (^_^;

アメンバー限定ではないので(笑)
よろしかったらどうぞ。

⇒2011.8.11「秋田市内散歩」


11年8月10日の記事は
メロンマラソンの時の男鹿のホテルで見た
なまはげのショーの写真があります。
これ迫力あって良かったですよー。

⇒2011.8.10「メロンマラソン (ハーフ・10Km)」



『スーパーUEDAの美味しいブログ』
http://nagoueda.blog.so-net.ne.jp




スタート初日の記事です。
これは僕が書きました(笑)





今日は1時半から公民館サークルの練習に行ってきます☆