こんばんは♪

今日は公民館のサークルに行ってきました。


今週は、水曜が福祉センター、
きのう木曜が個人レッスン、そして
明日はT先生のところの月1『500円練習会』の日なので

水・木・金・土 と4日連続のダンスデーです。


まだまだ厳しい状態なのに
仕事を置いて、こんなことしてていいんだろうか、
と思う気持ちも正直ありつつ・・

朝から深夜まで黙々とパソコンに向かっているのだから
それはそれ、
気分転換と健康維持のためにも必要なこと、と
自分に言い聞かせたりしています・・(^^ゞ



ここの公民館サークルは、
人数が多少変動しつつ、だいたい10名くらいです。

この1、2か月の間に、
男性が1名、女性が1名増え、
今日もまた男性が1人見学に来られていました。

やはり人数が増えると活気が出てきていいですね。

まぁ相変わらずここでは
少し疲れたら適当に休んだり、おしゃべりも自由ですし
ダンスを習っている緊張感はあまりないのですが・・(^_^;



新しく入られた女性の方。

まだあまり踊れず、見学していることも多いですが
楽しそうに学ばれています。

メンバーがルンバを踊っているのをご覧になって、

「あれ(ルンバ)、きれいねー、素敵よねー」


すかさず、古いメンバーの一人が

「あれは男女の愛の踊りでね、
 女の人が男の人を誘惑する踊りよ」


   「へぇー じゃあ恋愛しないとダメってことかしら」


「今夜、だんなさんを誘惑してみたら~」


   「あはははは 誘惑しといてダメーとかね」



・・・しばらく女性陣の暴走が続きました(汗 (^_^;



女性の誘惑の踊りでしたっけ?

それはともかく
ルンバがだんな様とのラブラブに貢献するのなら
いいですよね♪ (#^.^#)



-----------


ご近所に、別の場所で畑をやってらっしゃる方がいて
採れたものを時々叔母のところに
持ってきてくださるのですが
叔母もなにせ90近い一人暮らしなので食べ切れない。

ということでしばしばこちらにいただきます。

20cm以上もある大きなキュウリを
5本いただきました。
感謝感謝。


とりあえず1本スライスしてみました。
ドレッシングで食べてみましたが
大味なこともなく、美味しかったです。

ただ、正直スライスって面倒ですね・・・(苦笑)
それを言っちゃおしまいかな・・。

一人だからこれだけ食べるのも
ちょっと大変ですけど・・(^_^;