こんにちは♪

さっきバタバタと突然のどしゃ降りがありましたが
今はとても爽やかな青空になりました。


珍しくアメンバー限定記事を上げてしまいましたが
愚痴なのでどうぞ気にしないでください。

これを読みたいからアメンバー申請します、はナシですよ(笑)(^_^;



えっと・・・


この前のレッスンからのその4 これで終わりにします。


特別レッスン編です。


T教室はご夫妻でされていますが
僕は男性なので主として奥さま先生に
ずっとみていただいています。

ただ、組んで踊るのをだんな様先生に見ていただき
チェックしていただくのは、あります。


そして、時々書くのですが、
レッスンが終わった後で、
だんな様先生がツカツカと来られて、

「マッキーくん、あそこはこうした方がいいよ」
とか声をかけてくださることがあります。

それが10分15分と、本格的なレッスンになることもよくあり、
これを僕は「特別レッスン」と勝手に言っています(^_^;

もちろんレッスン料をとられることはありません。


えこひいきしてもらってるようで、書きづらいのですが、
きっと他の生徒さんにも、随時そんな感じで
レッスンされているのだろうと思います。

それくらい、出し惜しみのない、
一生懸命教えてくださる先生ご夫妻です。
ほんとにありがたいと思います。



さて

前置きが長くなりましたが
この前のレッスン後の特別レッスンにて・・・

ウイーブをやっていたからだと思います。

「リバースターンのここで、ボールを使って少し回転させる」

と「ボールターン」と言うんですか
それを教えてくださいました。




ナチュラルターンの時、一気に135°は行けないので、
90°くらい回ったところから、
ボールのところでくりんと回転して135°にする、

というのは、
前に奥さま先生から教えていただいていて、
少しはできるようになっていました。

ただ、それを他のいろんなところでも使うのだ
というのは知りませんでした。

ウイーブの後のリバースターン、
そしてスピンターンの後のリバースターンの時も
これを使うんですね。



下手ですが足型図を描いてみました。
こんな感じでいいかなぁ。合ってますか?

女性の足はわからないので省略しまーす!







「上がる時、下りる時、床をぐっと踏んでる時に回す」

と、何度も繰り返し見せていただき、
教えていただきました。

そうかぁ、上手な人はこういうところでも
微妙なテクニックを使われてるんですね。

まだまだ全然上手くできませんが、
頑張ってできるようになりたいと思います。


奥さま先生の方ももちろんですが、
本当に濃いレッスンをしていただいています。
感謝しています。


今日はこれから
そのT先生のレッスンに行ってきます。

きのうみたいな(お休みって)ことはありません(笑)(^_^;