こんばんは♪


市民マラソンで走るのは、ダンスと較べて、
本当に自分一人のことですし、
体調不良や怪我で人に迷惑をかけない限り、
どんな走りをしても構わないと思います。


そんなマラソン大会で
僕が見たあんな人こんな人・・・



(1)スーパーおじいちゃん


いくつかの大会で拝見したことがあるので
有名な方なのかもしれません。

推定70歳・・いや、75歳くらいかも。
おじいちゃんと言ってもいい風貌です。

極端に体が曲がっていて、
ほとんど自分の足元を見ながら走られます。

はたで見てて、あんな走りで大丈夫かなぁ・・と思うのですが
なにがなにが。

ペースを変える事無く、淡々と走られます。


そのうち抜かされてしまう僕・・・(~_~;)

      おみそれしました。






(2)すごいゼーゼー言って走る人


50mくらい後ろから、
なにやらゼーゼーとすごい声が聞こえてきます。

もしかしたら喉か鼻か・・・
障害のある方かもしれません。

お気の毒と思いつつ、正直その声が気になりました。

ところがこの人がまた、淡々と走られるんですよー。


そのうち抜かされてしまう僕・・・(・ ・;)






(3)走っていてパンツがずり落ちそうになる人


・・・僕です(^_^;


寒い日の大会で、
短パンの上から長いトレパンを履いて走ったのですが

途中で長パンの紐が緩んで、ずり落ちそうになり
焦りました。(ToT)

走りながら何度も締めましたが全然ダメで
必死で押さえて走りました・・(>_<)

後で見たら、長パンの紐と短パンの紐を
一生懸命縛ってました・・(^^ゞ


こんなことするの僕だけと思いましたが、
去年の宮島マラソンの写真で、
その時の僕と同じように、
パンツを変な格好で押さえてる人を発見っ!!

僕だけじゃないと確信しました(笑)






(4)それまでへろへろになっているのに
   写真撮影の場所になったら元気なフリをする人

・・・すみません、これも僕でした (^_^;


あ、でも、
結構そうい人多いと思いますよ(笑)


ちなみに、応援の人たちの前で元気ぶってニッコリして
人が見えなくなるとぐたっとなったりします(^^ゞ




(5)順位やタイムではなく、
   食べ物やおみやげ目的で参加する人


・・・・すみません・・・これも・・(^^ゞ


でも真面目な話、マラソン大会と観光を兼ねて
遠くから参加する人は多いですね。(僕もですけど)

それもマラソン大会の
とても素敵な楽しみ方だと思います。



とりあえずこのくらいにします☆♪