こんにちは♪


きのうの続きをアップします。


あらためて読み返すと
あるあるというより、
通常はあまり「ない」話が多いですね。

あくまで僕の身近の「あるある」です (^_^;





(5)腕や頭でくねっと妙なポーズを作る女性


ピクチャーポーズとかの話ではなく、
ルンバなどでの普通のステップのときですが
妙に腕をくねっとしたり、
わざとらしい動きを作る方がいます。

そう習ってこられたのだろうと思いますが・・・

う~ん なんか変・・(~_~;)

僕は「あまり変な動きを入れない方がきれい」と習ってきたので
よけいそう思うのかもしれませんが。





(6)教え魔男性・教え魔女性


パーティーなどでは教え魔男性が多くて、
女性の皆さんには被害者も少なくないと思います。

楽しむ場でどうしてああ教えたがりますかね・・・


公民館メンバーの男性で、
かなり教えたがりの人がいます。(+_+)

かつてダンパでだいぶならした、という感じの方ですが、
しばしば、先生の流れとは別個に、隅の方で、
誰かをつかまえ、いろいろ教えてらっしゃいます。

ちゃんとしたことを教えてるかどうかというと・・・
う~んどうだろ。

好意から教えてあげようとするにしても、
先生の流れを無視してるのはちょっと問題だと思います・・。


あと
公民館に行くようになった最初の頃、
メンバーのある女性がなにかと僕に教えてこられました。

お気持はありがたいと思いましたが
個人レッスンを習っていた先生の言われることと
異なることも多く、とても混乱しました。

まぁ彼女、今は特に言いませんし、
良きお茶飲み友達です(笑)





〈番外 パーティー編1〉


以前ちょっと書きましたが
同じスクールの、踏歴の長い、大ベテラン女性の話。

僕がダンスを始めて2年目か3年目の頃です。
パーティーで、その方にルンバを踊ってもらいました。

ふんふんと気軽な調子で、
僕の方を全く見ないで、
隣で踊っていた知り合いと
ずっとおしゃべりをしながら踊られました(>_<)

普通に話す分には普通にいい方だと思いましたが
その時は・・う~ん・・

まぁこれはめったに「ない」ことですね(笑)




〈番外 パーティー編2〉


パーティーでは、壁の花になっている女性は
なるべくお誘いするのが男子のマナー・・・
と一応思っています。
(もちろん本当に休んでらっしゃる人もありますけどね)

数年前のスクールでのパーティーで、
そんな、しばらく立ったままの女性をお誘いし
踊っていただきました。

とても上手な方で驚きましたが
もっと驚いたのは、一曲踊ったところで
つまらなそうな表情で
「それでは」と帰って行かれたことです。

・・・きっと上手な男性と踊りたくて来られてるのですね。


もちろん多くの女性は、
先生か、自分より上手な男性に踊ってもらいたくて
来てらっしゃるだろうというのは想像に難くないです。

それはまぁ当然だと思いますが、
それにしてもああ露骨な顔をされるとかなりメゲます。


あ、これもあまり多くはないと思います。^_^;

もちろん踊って喜んでいただいたこともありますから。

たまに当たったそういう変な女性?のことで
気にすることはないでしょう・・

(・・・ですよね? ^_^; )




長くなりました。


この辺にします。


次回はランニング編をアップします☆