こんばんは♪


相変わらず
ひどい夜型が続いています。


前は、毎晩、奥さんとの電話タイムが終わって
12時半くらいには寝ていたのに

この2、3週間、
受話器を置いてからひと仕事始めて、
3時とか4時までやって寝るような日々が続いています。

慣れというのは怖いもので
前はとても起きてられなかったのに
結構スッキリ起きてられるし、仕事が進むんですよね。

でも当然、昼間や夕方に眠くなるし、
集中するといっても、やはり
朝や昼間に比べれば頭は働かないでしょうし・・。


頑張ってなるべく早く
元の朝型に戻します。。。^_^;




ここのところ何をやっているかというと・・

ある人の、アメブロの「カスタマイズ」。

ブログの見た目を
オリジナルでいろいろと変えるやつですね。


アメブロでも、いろいろ凝った見せ方のブログを
ご覧になったことがあると思いますが


それをやっています。




ここ数日、自分のブログにはあまり来られなかったけど
その人のIDとパスワードで
ブログに入って作業しているので、
アメブロにはずっといました。

でもあくまでその人のアカウントになっているので
そのままペタをしたりコメントすると
その人の名前になっちゃうので、おいそれとできません・・(・ ・;)


時折自分のブログにアクセスしたので
「最近見たブログ」で自分のブログが表示されてます。

なんか他人になったような気分です(笑)(^_^;






こういうカスタマイズは、前もちょっと書きましたが、
「ソース」という難しい文字列をいじらなくちゃいけなくて、
正直、苦労をしています。

ただ、相手の方が、
「マッキーさんのペースでゆっくりやってくれていいですよ」
と言ってくださっているのですごく助かってます。


難しいけど、今は、ネットで調べると
それなりにやり方が載っているので助かるし、
そのとおり試してみると、確かにそういう風に変わるのが
面白いです。

イメージしたように表示が変わると、
思わず「やったー!」って声にでます\(^o^)/


よくわからなくても、調べながら徐々にできるようになると
少しずつ自信もついてくるし、
案外楽しくなってきます。

新しいことを覚えていくのって、
こういうことなんでしょうね。


だいぶ時間がかかってしまったけど
やっと80%くらいでき上がりました。


あとひと息です☆♪(#^.^#)