こんばんは。

おとといから、なにやら
「自分に大甘シリーズ・三連発(笑)」になってしまいますが
最後にもう一日書いてみますね。


はい。


『明日できることは今日やるな』


聞いたことあるかもしれませんね。
(ないですか??(笑))

これも僕が結構好きな言葉の一つなんです(笑)。



誤解されそうかもしれませんが
明日への準備、将来への準備を
怠っていいってことではないんです。

もちろん準備はします。

やらないといけないことを先送りしていると、
締切りぎりぎりになって焦ったりするので、
早めにやるのが大事ってことも
もちろんよく分かっています…


それでも、敢えて言います。


やっぱり
『明日できることは今日やるな』(笑)


やらなくてはいけないことが
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいある時に

なるべく今日できることは
前倒して今日やらないと…って思っていたら…
どうなるのでしょう。

今日も一日寝るまでバタバタして終わってしまった。
次の日もまた先取りで、
終日たくさんの用事で終わってしまった。
次の日も…


…これって 絶対、暇な時って、こないじゃん(笑)(^_^;


結局、死ぬまで先取り先取りで
忙しくしているのって、やだなぁって思ったんです。



実は、自分の20代・30代が、
明日のことでも今日できることは今日やるんだと思って
突っ走ってきました。

結局、気がついたら
ほとんど仕事だけしかやっていませんでした。
友達ともすっかり疎遠になっていました。

旅行に行くわけでもなし、
趣味らしいものもなし、
ただただひたすら仕事だけしていました。

ある時期そういう時があっても
いいのかもしれないけど、
あの頃もう少し「今日にゆとりをもって」過ごしていたら
何か別なものが見えていたような気もします。


もし今でも明日のことを今日に前倒しの毎日だったら
やはり毎日仕事ばかりで
きっとダンスとかランニングとかできなかったでしょうね。。。


それでなくても毎日やることが多いのに(笑)

だから僕は、明日できることは明日にします。

そして、ほんの少しでもいいから
今日のゆとりを持ちたいと思っています。


いつだって「今日」しかないんだし
結局「今日の積み重ね」ですからね…。


さて。
今日はレッスン日です。
もう少ししたら出かけてきます。(#^^#)