前に、スローをちょっとだけやって、
それはそれで面白かったと書いたんですけど…


ほとんどそれは
先生の気まぐれだったようです(??笑)


この前の水曜のレッスンでは、またこれまでと同じ、
ワルツをベースにした、
基本の練習に戻っちゃいました(^_^;(苦笑)

(多分、月曜の団体レッスンでは
スローをやっているようなんですが
僕はその時間もうずっと休ませてもらっているのでわかりません)



その後、先生と今後について(競技のこととか)
話してはいないのですが、

やはり、先生は
秋にもう一度広島である競技会には!!と思われてるのかな…と
水曜の先生の様子で感じました。


・とりあえず今は、膝を使うとか、リードするとかいうことは
 考えなくていいから

・もう一度基本に返って、体を真っすぐ高く保つ

・絶対に体をゆがめない


というようなことを言われました。


A子先輩には、僕が動かなくても動け
僕には、A子先輩が動いてもそれにつられて動くな 
というような指示がでました。

とにかく今は、
僕がぐにゃぐにゃせずにビシッとしていること、
A子先輩がそれなりに動くことで
二人が自然に動いているように見せること

派手でもなんでもないけど
今、見た目にいちばんキレイに見える方法がそれ…と
そんな、先生の意図を感じました。


僕はいつ競技に復帰するとか言っていないのですが(笑)
すでに先生の目は
10月の広島大会を見ておられるな…と(^_^;

まぁ、僕もできればそれには出たいですけどね。


夏までに、週一のレッスンを受けながら
生活を立て直して、
経済的・精神的に安心して
その辺から10月に向けてぐっと加速していく…

そんなイメージで…頑張ります♪ (^^)